【低身長さん編】着膨れを加速させる!?NGなダウンジャケットコーデ

FASHION

冬コーデは、アウターが命!
防寒を優先したときに、一番使い勝手がいいのが「ダウンジャケット」です。
軽くて暖かいダウンジャケットは、便利ですが気を付けないと着膨れして見えてしまう危険なアイテム。
今回は、低身長さんにスポットを当て、着膨れして見えてしまう可能性が高いNGコーデをご紹介します!

低身長さんが着膨れするNGなダウンジャケットコーデ①スキニーにブーツなどで細い部分を隠す

冬コーデの女性出典:wear.jp

ダウンジャケットの中でも、ベーシックなブラックは使い勝手がよく、着回しが利く優秀アイテム♡

でも低身長さんがブラックのダウンジャケットを着る際のは、注意が必要です!

スキニーパンツ×ブーツのコーデで、足首を隠してしまうと、着膨れの可能性が高まるので要注意。
このときベストなのは、スキニー×ヒールで足首見せをするコーデですよ♪

低身長さんが着膨れするNGなダウンジャケットコーデ②ワイドパンツ合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ダウンジャケットはボリューム感のあるアイテムだからこそ、低身長さんが着るときには、ボトムスのシルエットに着目する必要があります。

ダウンジャケットを羽織って、ボトムスにもボリューム感のあるワイドパンツを合わせると、バランスが悪くなったり、着膨れしたりする可能性があるので要注意!

ボトムスには、スッキリしたシルエットのアイテムを選ぶことを心掛けましょう。

低身長さんが着膨れするNGなダウンジャケットコーデ③大柄のボトムスを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

軽くて暖かいダウンジャケットは、身動きがとりやすいので、たくさん動く予定がある日にも◎
低身長さんが注意したいのは、視線が下がってしまうコーデです。

特に、大柄のボトムスを選ぶと、着膨れしてしまう可能性が高いのでNG!
無地もしくは細かい柄のボトムスををおすすめします。

低身長さんが着膨れするNGなダウンジャケットコーデ④オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、俗にいう‟着痩せカラー”でまとめたコーデはNG!

ボリュームのあるダウンジャケットにブラックを選ぶと、逆に着膨れして見えるので、避けたほうがいいでしょう。

他のアイテムをすべてブラックで統一するなら、目を引くカラーのダウンジャケットを選んだほうが、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できますよ♪

低身長さんが着膨れするNGなダウンジャケットコーデ⑤ボトムを太くする

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ダウンジャケットを着る際に、太めのシルエットのボトムスを合わせたコーデです。

低身長さんの場合、下半身に視線が集まるコーデだと、着膨れしてしまうので要注意!
ボトムスにはスッキリシルエットのアイテムを選んで、着痩せ効果を狙いたいですよね♡