身長150~154cmの人は注意!NGなパンツコーデ5種~晩冬編~

FASHION

おしゃれでバランスのいいコーデを目指すためには、まずはNGコーデを知ることが大切!
しっかりと防寒ができるパンツコーデが増える晩冬こそ、自分の体型に似合わないNGコーデを学んでおきましょう。
今回は、身長150~154cmの人が避けるべき、晩冬のパンツコーデをご紹介します♪

150~154cmの人がNGなパンツコーデ①ロングワンピース×柄パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬は、引き続きレイヤードコーデが大人気♪

防寒を重視したい晩冬だからこそ、ロングワンピース×パンツのレイヤードコーデに、チャレンジしたくなりますよね。

でも150~154cmの人の場合、ロングワンピースに柄パンツを合わせるのはNG!
視線が下に集中する着こなしは、バランスが悪く見えるので避けましょう。

150~154cmの人がNGなパンツコーデ②オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

晩冬に出番が多くなるパンツコーデですが、その中でも150~154cmの人が避けたいのが、オールブラックコーデ。

引き締め効果のあるカラーを全身に使うことで、実際の身長よりも小さく見えてしまうことも。

トップスに明るいカラーを取り入れるなどの工夫で、視線を上げることをおすすめします♡

150~154cmの人がNGなパンツコーデ③ワイドすぎるシルエットのパンツ合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

コーデのバランスを意識すれば、150~154cmの人でもバランスよくパンツを着こなすことができます♪

でも、どうしてもバランスをとるのが難しくNGなのが、ワイドすぎるシルエットのパンツを使ったコーデ。

その理由は、視線が下がってしまうから。

ワイドパンツを選ぶなら、タックが入っているデザインなど、ウエストを強調できるアイテムがおすすめです。

150~154cmの人がNGなパンツコーデ④ロングコート×柄パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

先ほどお伝えしたように、150~154cmの人にとって視線を下げてしまうコーデはNG!

とすると、柄パンツの着こなしは難しいことがよく分かります。

柄パンツを着こなしたいときには、トップスはウエストインしてベルトマークをし、アウターにはショート丈を選ぶと◎

150~154cmの人がNGなパンツコーデ⑤ボリュームのある靴合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

150~154cmの人は、下半身がスッキリ見えるスキニーシルエットのパンツがよくお似合い♡
でも合わせる靴によっては、バランスが悪く見えてしまうこともあるので要注意です!

中でもNGなのが、ボリューム感のある靴を合わせた晩冬コーデ。
どうしても足元に視線が集まるので、バランスが崩れてしまいます。

2021.01.31 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。