身長150〜154cmの人が避けたい!NGな晩冬のワンピースコーデ

FASHION

まだまだ厳しい寒さが残る晩冬ですが、おしゃれにワンピースを着こなして季節を乗り越えたいですよね!
おしゃれコーデをマスターする際には、セットでNGコーデもマスターしておきたいもの。
今回は、身長150〜154cmの人にフォーカスを当てて、NGコーデを解説します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.30

150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ①ロングワンピース×柄パンツ

冬コーデの女性¥出典:wear.jp

2021年も2020年に引き続き、ロングワンピースの人気が継続中!
身長150〜154cmの人が着こなすのが難しいと感じがちなロングワンピースだからこそ、視線を上げる工夫をして着こなすことが大切です。

それを踏まえると、ロングワンピース×柄パンツを組み合わせた晩冬コーデはNG。
パンツをレイヤードしたいのであれば、無地のスキニーシルエットをおすすめします。

150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ②オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

着痩せ効果があるといわれているオールブラックコーデは、身長150〜154cmの人にとってはNGな着こなしの一つ。

その理由は、“引き締めて見せる=小さく見える”から。

特にロングワンピース×ショートブーツで肌の露出の一切ない着こなしだと、重たく見えてしまいます。

150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ③すべてロング丈のアイテムを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースもアウターもロング丈が主流ですが、身長150〜154cmの人は要注意!

バランスを崩しがちなロング丈同士の組み合わせは、NGであることを把握しておきましょう。

例えばこのコーデであれば、レイヤードするニットベストがショート丈だと◎
視線を上げることを意識するだけで、着こなしはグンと見違えます♡

150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ④裾に柄が入っているワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

前述同様、視線が下がってしまうコーデは、身長150〜154cmの人にとってNG!

つまり、写真のように、裾に柄が入っているワンピースは避けたほうが良いでしょう。

部分的に柄が入っているアイテムを選ぶのであれば、上半身が◎
バランスがコーデのカギを握っています。

150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ⑤裾切り替えのワンピース×ロング丈のプルオーバー

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、裾切り替えのワンピースとロング丈のプルオーバーをレイヤードした晩冬コーデです。

トレンド感のあるオーバーサイズのアイテムを使ったレイヤードコーデも、身長150〜154cmの人にとっては重心が下がるのでNG!

コンパクトサイズや着丈が短めのカーディガンを羽織った、上重心の着こなしがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。