身長150〜154cmの人は避けるのが◎NGな晩冬のスカートコーデ

FASHION

寒さが厳しい晩冬でも、女っぽく見えるスカートコーデはマスト!
防寒を意識しつつ、おしゃれなコーデにチャレンジするのが理想ですよね♡
そのためには、まずはNGコーデを把握しておくことが大切です。
身長150〜154cmの人にとってNGな、晩冬のスカートコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.29

150〜154cmの人にNGなスカートコーデ①ロング丈のニット×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニット×レーススカートの組み合わせは、まだまだ寒さが厳しい晩冬でも、女性らしさを取り入れられるおすすめの着こなしです♡

しかし身長150〜154cmの人の場合には、アイテム同士のバランスに注意が必要です!

NGなのは、ロング丈のニットとロング丈のレーススカートの組み合わせ。
トップスにはコンパクトサイズを選んで、視線を上げる工夫をしましょう♪

150〜154cmの人にNGなスカートコーデ②ボリュームアウター×大柄のスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長150〜154cmの人が晩冬のスカートコーデを考える際には、いかに視線を上げてバランス良く見せるかを意識することが大切!

逆手を取ると、ボリューム感のあるアウターに大柄のスカートを合わせることは、低身長さんにとってNGなコーデということができるでしょう。

スッキリしたシルエットのアウターと、小粒の柄物のスカートの組み合わせがおすすめです♡

150〜154cmの人にNGなスカートコーデ③大きめのチェック柄のロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、柄物のスカートは選ぶのが難しいアイテムでもあります。

晩冬らしい温かみのあるチェック柄も、大きめを選んでしまうとバランスがとりづらいのでNG!

ガンクラブなどの細かめのチェック柄のスカートを選ぶか、柄物はトップスで取り入れることをおすすめします。

150〜154cmの人にNGなスカートコーデ④ロングニット×ボリュームスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長150〜154cmの人が絶対に避けるべきなのが、下重心に見えてしまうスカートコーデ。

写真のようにロング丈のニットとボリューム感のあるシルエットの柄スカートの組み合わせは、鮮度が高くておしゃれなのですが、どうしても下重心に見えてしまうのでNGです。

150〜154cmの人にNGなスカートコーデ⑤オーバーサイズのスウェット×柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるオーバーサイズのスウェットは、着こなしに気を付けないと身長150〜154cmの人はバランスの悪いコーデに見えてしまうことも……。

注意したいNGコーデが、オーバーサイズのスウェットと柄スカートを合わせた着こなしです。

オーバーサイズのスウェットの着たいときにはスキニーパンツを、柄スカートを履きたいときにはコンパクトサイズのトップスを合わせたコーデがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。