身長155〜159cmの人は避けて!NGなスカートコーデ〜晩冬編〜

FASHION

どのようなアイテムでも難なく着こなせるイメージが強い身長155~159cmの人にも、実はNGコーデが存在しています。
このNGコーデを避けることこそ、おしゃれへの一番の近道!
今回は、晩冬のスカートコーデにフォーカスを当てて、NGコーデに付いて解説していきます。

155~159cmの人にNGなスカートコーデ①コクーンシルエットのコート×柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

やや小柄~平均的な身長である155~159cmの人は、バランスの良いコーデを心掛けることが大切!

トレンドアイテムも、組み合わせ方を間違えてしまうと即NGコーデになってしまうので、要注意です。

晩冬に着る機会の多いコクーンシルエットのコートと柄物のロングスカートを組み合わせると、視線が下がってしまうので気を付けましょう。

155~159cmの人にNGなスカートコーデ②ざっくりニット×柄物のマキシ丈スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

トップスにもボトムスにもボリューム感のあるスカートを合わせると、着ぶくれして見えてしまうので要注意!

身長155~159cmの人の場合は、ざっくりニット×柄物マキシ丈スカートの組み合わせがNGです。
トップスかスカートのどちらかをスッキリシルエットにすると◎
ぜひ試してみてくださいね♡

155~159cmの人にNGなスカートコーデ③淡色コーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感があって新鮮な淡色コーデですが、全てのアイテムを淡色で統一すると、着ぶくれして見えてしまうのでNG!

これは、身長155~159cmの人だけでなく、どの体型の人にも言えることです。

例えば、インナーにダークカラーを選ぶなどの工夫はいかがでしょう。
取り入れやすく、スッキリ見えも期待できます♡

155~159cmの人にNGなスカートコーデ④オールブラック×柄物スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引く柄物スカートはおしゃれですが、視線が下がりがちなアイテムでもあります。

身長155~159cmの人は、オールブラックコーデに柄物スカートを組み合わせたコーデがNGであることを覚えておきましょう。

上半身をコンパクトにまとめて柄物スカートを履くと、グンと見違えるのでぜひ参考にしてくださいね♡

155~159cmの人にNGなスカートコーデ⑤オーバーサイズのスウェット×柄物のフレアスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのも、視線が下がって見えがちなNGコーデ!

身長155~159cmの人は基本的にどのようなアイテムでも着こなせるのですが、だからこそバランスには注意が必要です。

オーバーサイズのスウェットにフレアシルエットの柄物スカートを合わせると、下重心になりがち……。
どちらかにスッキリシルエットのアイテムを合わせると、この問題は解消できますよ♪