【2021冬】トレンドでも避けるべき?大人女子にNGなショートヘア

BEAUTY

人気のショートヘアにも、そのシーズンによってトレンドがありますよね。
トレンドならチャレンジしたくなるところですが、失敗した経験がある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、トレンドだけど避けたい大人女子にNGな2021冬のショートヘアをご紹介します。

【2021冬】大人女子が避けたいNGなショートヘア①フェミニンな丸みショート

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトな丸みショートは、女性らしさを引き出してくれるので、2021年の冬も人気のショートヘアです。

でも大人女子が取り入れてしまうと、なぜか痛く見えてしまう可能性があるのでNG。

丸みショートにするなら、長めの前髪でセンターパートやかき上げバングなどを作って、ハンサムショートにシフトするといいですよ♪

【2021冬】大人女子が避けたいNGなショートヘア②ボリュームのあるくびれショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

頭の形をきれいに見せて、スッキリした印象を与えてくれるくびれショートも、2021年冬に注目されています。

大人女子は、くびれフォルムでスッキリ見せがちですが、ボリュームを持たせすぎたショートヘアはNG!

ボリュームがありすぎると、かえってゴージャス感が出ておばさんっぽい雰囲気になってしまうので、バランスを見ながらふんわりさせてみてください。

【2021冬】大人女子が避けたいNGなショートヘア③短すぎるベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

耳が出るようなベリーショートも、2021年は注目されていますが、大人女子は控えた方が無難かも。

短くカットしすぎると想像以上にボーイッシュになって、髪が広がってパサパサして見えるので、老けた印象になる可能性があるからです。

とはいっても、完全にベリーショートがNGではなく、前髪やトップなどを長めに残すことで、おしゃれなショートヘアに仕上がりますよ♪

【2021冬】大人女子が避けたいNGなショートヘア④しっかりめの刈り上げショート

刈り上げショート出典:beauty.hotpepper.jp

2021年は襟足をスッキリ刈り上げたショートヘアも人気です。
ただ、大人女子が刈り上げショートにしてしまうと、怖い印象を与えてしまうかも。

基本的にNGなショートヘアですが、さり気なく刈り上げたり、パーマをかけてたりなど工夫をすることで楽しむことができますよ♪

【2021冬】大人女子が避けたいNGなショートヘア⑤メリハリをつけすぎたマッシュウルフ

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

2021年冬のトレンドショートヘアといえば、マッシュヘアとウルフカットを組み合わせたマッシュウルフ。

女性らしい丸みと個性的なレイヤーカットがとってもおしゃれなのですが、若々しい雰囲気が強すぎるのでNGです。

控えめなウルフカットにするなど、どこかで引き算をすると◎

2021.02.01 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。