印象を変えるなら「前髪×シルエット」がカギ♪最旬ショートボブ5連発

BEAUTY

ヘアスタイル全体の長さは変えたくないけれど、いつものヘアスタイルでは飽きてしまった……という悩みを抱える女性は少なくありません。
全体の長さは変えずにイメチェンできたら、一番嬉しいですよね♡
それなら、前髪の長さとシルエットに注目しながら印象を変えてみませんか?
今回は、ショートボブさん向けにおすすめのイメチェンスタイルをご紹介します。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ①コンパクトなミニマムスタイル

ミニマムショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

あごラインでカットしたコンパクトなシルエットのミニマムショートボブは、小顔効果が高く、こなれた印象に見えることから海外セレブたちの間でも人気があります。

ストレートならモード系に、ニュアンスウェーブならフェミニンな雰囲気を引き出せすことができます。
あえて眉上でカットしたベビーバングという前髪が、可愛さをより引き立たせてくれますよ。

シアバターをつけてしっとりした束感を出すだけでおしゃれに決まるので、スタイリングが簡単なのも嬉しいポイントです。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ②前髪なしの前下がりショートボブ

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

今まで前髪ありのショートボブだったのであれば、思い切って前髪なしにトライするのもおすすめ♡

センターパートやかき上げバングといった前髪なしスタイルであれば、一気に大人っぽく見えますし、丸顔さんもすっきり見せることが期待できます。

ただ、前髪の根本がぺたんとなってしまうとシルエット全体も美しくないので、ドライヤーの温風でしっかり立ち上げてふんわりさせることが大切ですよ。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ③アンニュイなうざバングショートボブ

うざバングのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしい雰囲気のショートボブを色っぽくしたいという方であれば、前髪を伸ばしてうざバングにしてみましょう!

目にかかるくらいの前髪を片目にかけるように意識するだけで、あっという間にセンシュアルなショートボブになります。

全体のシルエットは、軽いふんわり感や動きが出ていた方が抜け感も出ておしゃれに見えるので、毛先を中心にゆるパーマをかけることもおすすめです。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ④レイヤー仕上げのショートボブ

レイヤーショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートボブは、顔周りにレイヤーを入れるだけでも雰囲気を変えることができます。

ポイントは、前髪からサイドを繋げるように意識しながらレイヤーを入れて軽やかに仕上げることです。

長めの前髪を流すようなシルエットがおすすめ!
自然に小顔効果が出ますし、横顔も可愛くなるヘアスタイルです。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ⑤パーマをかけたマッシュウルフ

ウルフカットのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

まだまだ流行りが続くウルフカットもショートボブにプラス。
トップをマッシュルームのような丸みのあるフォルムにし、毛先にウルフカットを取り入れるだけでおしゃれ度が増します。

シルエットだけで十分おしゃれになるので、前髪は軽く斜めに流すかセンターパートにすることがおすすめです。

パーマをかければ、毎日のセットも簡単ですよ♪

「前髪×シルエット」がカギになるショートボブをご紹介しました。
同じ長さでも、前髪とシルエットを意識するだけでガラリと違う雰囲気を作ることができます。
イメチェンしておしゃれもショートボブももっと楽しんでいきましょう!

2021.02.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。