実はNG!?ややぽっちゃりさんが避けたいワンピースコーデ〜晩冬編〜

FASHION

1枚でおしゃれコーデが完成するワンピースですが、実はそこには意外な落とし穴が……!
今回ご紹介するのは、ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のワンピースコーデです。
「おしゃれで今っぽいのに、どうして?」
解説付きでご紹介するので、ぜひコーデの参考にしてくださいね。

【晩冬】ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ①Vネック×タートルネックのレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手が良く、冬の寒さも回避できるニットワンピースは、Vネックだったら着痩せすると思っていませんか?

ややぽっちゃりさんが注意したいのが、タートルネックのインナーをレイヤードしたコーデです。

せっかく着痩せ効果絶大なVネックを選んでいても、そこにタートルネックを重ねてしまうと、着ぶくれして見えるのでNGです。

【晩冬】ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ②ホワイトのロング丈アウターを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも着回し力抜群のジャンパースカートは、晩冬だけでなく春先も活躍する優れもの♪

ややぽっちゃりさんがジャンパースカートを着こなす際に気を付けたいのが、アウターの色選びです。

ホワイトのロング丈アウターを選ぶと、着膨れするのでNG!
ホワイトだったらショート丈を、ロング丈だったら濃色がおすすめです。

【晩冬】ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ③オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

言わずもがなややぽっちゃりさんにとってNGなのが、オールホワイトでまとめたワンピースコーデです。

鮮度が高くおしゃれなのですが、どうしても着ぶくれして見えてしまうのがその理由!
アウターを濃色に変えたり、インナーを濃色に変えるなど、どこかに締め色をプラスすることをおすすめします。

【晩冬】ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ④ワンピースの下からスカートを覗かせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

体型カバーができるという理由から、レイヤードコーデを好むややぽっちゃりさんは少なくありません。

しかし、ミディ丈のワンピースの下からロングスカートを覗かせるレイヤードコーデは、NGであることをあることを覚えておきましょう。

その理由は、視線が下がってしまうから。
潔くワンピース1枚で着て、足首をチラ見せした方が着痩せします♡

【晩冬】ややぽっちゃりさんにNGなワンピースコーデ⑤チェック柄アウター×ホワイトチュール

冬コーデの女性出典:wear.jp

どうしても着ぶくれして見えてNGなのが、チェック柄のアウターにホワイトのチュールデザインのワンピースを合わせた冬コーデです。

ややぽっちゃりさんにとって、着痩せポイントのない着こなしは、実際に着用すると着ぶくれして見えてしまいがちなので要注意です!