ややぽっちゃりさんが避けたいのはコレ!NGワンピースコーデ〜冬編〜

FASHION

ワンピースを着るとき、どうしても着ぶくれしていないかを気にしてしまいますよね!
ややぽっちゃりさんにとって、冬のワンピースコーデは難しく感じてしまうもの……。
そこで今回は、着痩せコーデをマスターするもう一歩手前の段階の“NGコーデ”を特集します。
これをマスターすれば、着痩せする日も近い!?

ややぽっちゃりさんにNGな冬のワンピコーデ①ホワイトのボアアウターを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんでなくても、着ぶくれしてしまいがちなホワイトのティアードワンピースに、ホワイトのボアアウターを羽織るコーデはNG!

鮮度が高くおしゃれなオールホワイトコーデこそ、アイテムのシルエット選びにも注意が必要です。

冬に欠かせない温かいボアアウターは、濃色を選ぶと◎
ぜひ、参考にしてくださいね。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のワンピコーデ②ティアードワンピース×ファーベスト

冬コーデの女性出典:wear.jp

こちらも、ややぽっちゃりさんでなくても、どうしても着ぶくれして見えてしまいがちなティアードワンピースを使った冬コーデです。

季節感を演出できるファーベストですが、着ぶくれして見える可能性が高いのでNG!

ファー素材ではなく、ショート丈のニットベストなどがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のワンピコーデ③Aラインシルエットでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースを使ったレイヤードコーデは、冬に人気が高い旬な着こなし♡

しかしシルエット選びに失敗すると、バランスが悪く見えてしまうことがあるので要注意です!

ややぽっちゃりさんが避けたいのが、全体的にAラインになるシルエット。
一見体型カバーができそうですが、裾に向かって重さがあり、視線が下がるのでNGです。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のワンピコーデ④タートルネックをインナーに選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬は、寒さが厳しいからこそ、ワンピースコーデのインナーにタートルネックを選びがち……。

しかし実際には着ぶくれして見える可能性が高いので、ややぽっちゃりさんにはNGな着こなしです。

タートルネックではなく、首周りがスッキリ見えるデザインのインナーを選びましょう♡

ややぽっちゃりさんにNGな冬のワンピコーデ⑤ロングコート×ロングワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ロングコートの下からロングワンピースを見せた着こなしです。

今っぽく冬に人気が高いベージュのワントーンコーデですが、着こなし次第でバランスを崩してしまうこともあるので要注意!

視線が下がりがちなこのコーデ、ややぽっちゃりさんにはNGであることを覚えておきましょう。