コレNG!ややぽっちゃりさんが避けるべきパンツコーデ5連発〜冬編〜

FASHION

寒いからこそ、ぬくぬく温かいパンツコーデが重宝しますよね♡
ややぽっちゃりさんの中で、レッグラインを隠しているつもりのパンツコーデのはずなのに、鏡を見たら着ぶくれしていた……という経験がある人はいませんか?
今回ご紹介するのは、ありがちな、ややぽっちゃりさんにとってNGな冬のパンツコーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.12

ややぽっちゃりさんにNGな冬のパンツコーデ①オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれで目を引くオールホワイトでまとめたパンツコーデですが、着ぶくれするリスクを考えると、ややぽっちゃりさんにはNGな着こなし。

しかし、頭ごなしにホワイトコーデがNGというわけではありません!

チャレンジするのであれば、トップスに濃色を選ぶと◎
視線が上がって、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGな冬のパンツコーデ②ホワイトのロングボアアウター合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

着痩せ効果の高いブラウンのテーパードパンツを選んでも、着ぶくれすることがあります。

ややぽっちゃりさんが気を付けたいのが、ホワイトのボアアウターを羽織った冬のパンツコーデです。

膨張色のロング丈アウターは、着膨れする可能性が高いのでNG。ボアアウターであれば、ショート丈がおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のパンツコーデ③ひざが見えるショートパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

実は、春に向けてすでにトレンドの波が着ているのが、膝が見える着丈のショートパンツ!

おしゃれで鮮度が高いのですが、アウターを羽織る重ね着をする冬は、NGであることを覚えておきましょう。

ややぽっちゃりさんがショートパンツにチャレンジするのであれば、春が狙いめです♪

ややぽっちゃりさんにNGな冬のパンツコーデ④ホワイトのセットアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬のトレンドアイテムであるジャケット×パンツのセットアップですが、ややぽっちゃりさんにとって、ホワイトはNG!

着ぶくれして見えてしまうだけでなく、着こなしが難しいのも理由の一つです。

濃色や、ダークカラーのチェック柄のセットアップがおすすめですよ♡

ややぽっちゃりさんにNGな冬のパンツコーデ⑤ざっくりニット×オーバーサイズのアウター

冬コーデの女性出典:wear.jp

スキニーパンツは、お腹や腰回りさえ隠せれば、ややぽっちゃりさんでも着痩せする優れもの♡しかし、コーデ次第で着ぶくれする可能性もあるので、注意が必要です。

ぽっちゃりさんが冬に避けるべきNGコーデが、ざっくりニットとオーバーサイズのコートを合わせた着こなし。

どこかにコンパクトサイズを取り入れるとスッキリ見えるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。