え、着太りしてる!?ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ

FASHION

おしゃれ見えを期待したはずなのに、スカートを履いて太って見えてしまった経験はありませんか?
ややぽっちゃりさんは、着こなし次第で着痩せしたり着膨れしたりと、見え方に大きな差があります。
今回ご紹介するのは、その中でも冬に気を付けたい、ややぽっちゃりさんにとってNGなスカートコーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.15

ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ①ざっくりニット×マキシ丈スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんは気になる体型をカバーできるシルエットのアイテムを選びがちですが、実はこれが仇となることも!

冬の定番であるざっくりニットとレッグラインがカバーできるマキシ丈スカートのコーデは、ややぽっちゃりさんにはNG。

重たい印象同士のアイテムを合わせず、どちらかはスッキリしたシルエットのアイテムを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ②大柄のロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬はコーデが重たく見えてしまいがちだからこそ、上手に柄物を使って、華やかさを演出したいですよね♪

しかしその柄の選び方次第では、コーデのバランスが崩れてしまうことも……。ややぽっちゃりさんにとってNGなのは、大きめの柄のロングスカート!

視線が下がって見えてしまう可能性が高いので、要注意です。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ③アウターの下にすべてホワイトを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

“ウィンターホワイト”という単語もあるほど、冬のホワイトカラーのアイテムは、特別な存在♡
しかし、それと同時に着膨れする可能性が高いカラーであることも覚えておきましょう。

写真のように、コートの下のアイテムをすべてホワイトでまとめてしまうと、ややぽっちゃりさんが着膨れしてしまうのでNG。

スカートに濃色を選び、しっかりと着痩せして見えるコーデに仕上げることをおすすめします♡

ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ④ホワイトのボアアウター×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

着痩せを狙ったつもりが、結果として着膨れしてしまうのがこちらのコーデです。

トレンドでもあるホワイトのボアアウターは、ややぽっちゃりさんにはNG!

このコーデだったら、ボアアウターかスカートのどちらかに濃色を選ぶと、着痩せ効果が期待できる冬コーデに仕上がります。

ややぽっちゃりさんにNGな冬のスカートコーデ⑤マーメイドシルエットの総柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

下半身のボディラインを強調してしまうマーメイドシルエットのスカートは、ややぽっちゃりさんにとってNGアイテムの一つ。

特に確実に下半身に視線が集中してしまう総柄のマーメイドスカートは、避けることをおすすめします。

もしどうしても冬コーデに取り入れたいのであれば、パーカー合わせなど、視線が上がるトップスを合わせましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。