ややぽっちゃりさん要注意!着膨れするNGなスカートコーデ〜晩冬編〜

FASHION

女っぽくておしゃれな着こなしといえば、やっぱりスカートコーデ♡
季節を問わずにチャレンジしたいスカートコーデですが、寒さが厳しい晩冬は、どうしても躊躇してしまいがち……。
今回は、ややぽっちゃりさんが着膨れしてしまいがちな、NGなスカートコーデをご紹介します。
NGポイントを避けて、自分に本当に似合う着こなしを見つけましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.13

ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のスカートコーデ①Aラインシルエットのアイテム合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、下半身をすべてカバーしてくれるロングスカートは、救世主的存在のアイテム♡

しかし、着こなし方に気を付けないと、着膨れする可能性もあるので要注意です!

中でも特にNGなのが、Aラインシルエットのアイテムを合わせたコーデ。重心が下がって見えることが、避けるべき理由です。

ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のスカートコーデ②もこもこニット×ホワイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

晩冬も温かく過ごせるもこもこニットですが、着こなし方によっては、着膨れして見えることも……。

ややぽっちゃりさんが避けたいのは、ホワイトスカートを合わせたコーデです。

トップスもボトムスも着膨れする可能性があるアイテム同士を合わせるのはNG。どちらか一方は、着痩せアイテムを選びましょう。

ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のスカートコーデ③淡色×ロング丈のレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

まず、全身を淡色でまとめるコーデは、ややぽっちゃりさんにとってNG!

そのうえロング丈のトップスとインナー、スカートをレイヤードする着こなしは、重心が下がりがちなので避けましょう。

このコーデのままスタイルアップするのであれば、濃色のベルトでウエストマークが◎
ぜひ、参考にしてくださいね♡

ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のスカートコーデ④キルティングアウター×総柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい晩冬に活躍するキルティングアウターは、大変便利なアイテムですが、着膨れにつながってしまうこともあるので、着こなす際には注意が必要です。

ややぽっちゃりさんが避けたいのは、総柄のロングスカートを合わせたコーデ。

重心が下がって見えることが、NGな理由です。

ややぽっちゃりさんにNGな晩冬のスカートコーデ⑤ニットのレイヤード×ホワイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

まだまだ寒いのですが、そろそろ春を意識したコーデにチャレンジしたいのが、晩冬!

コーデを春らしく見せてくれるホワイトのプリーツスカートは、ニットをレイヤードして着こなすと着膨れするので、ややぽっちゃりさんにはNGです。

ややぽっちゃりさんがホワイトのプリーツスカートを着こなすときには、シャツなど張りのある素材感のトップス合わせがおすすめです♡

2021.02.13 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。