え、NG!?身長150~154cmの人が避けたい初春のパンツコーデ

FASHION

初春は、冬と差を付けた軽快なコーデにチャレンジしたいところ♪
身長150~154cmの人の中で、パンツの着こなしを難しく感じたことのある人はいませんか?
おしゃれコーデを最終目標にして、まずはNGコーデをマスターするところから始めましょう!

150~154cmの人がNGな初春のパンツコーデ①視線が集中する柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人がパンツを使った初春コーデにチャレンジするときには、視線を上げることを意識すると◎
バランスの良いコーデに仕上げるためには、ヒールを履くよりも絶大な効果が期待できます。

これを逆に考えると、視線が下に集中してしまう柄パンツを使ったコーデはNGであることが分かります。

150~154cmの人がNGな初春のパンツコーデ②長めのインナー合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

トップスの裾からのインナーチラ見せは、バランスが良く見えたりおしゃれ度がアップしたりする、優秀テクニック♪

身長150~154cmの人がこのレイヤードコーデにチャレンジするときには、インナーの着丈選びに注意が必要です。

トップスの裾から長く出る着丈のインナー合わせはNG!パンツと合わせたときにチグハグな印象に見えてしまうので、気を付けましょう。

150~154cmの人がNGな初春のパンツコーデ③オーバーサイズのスウェット合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズのスウェット×パンツ×ショートブーツは、新春にチャレンジしたいコーデの一つ。

おしゃれ度が高いこのコーデですが、身長150~154cmの人は、トップスのサイズ感には慎重になる必要があります。

NGなのは、肌から離れ過ぎたオーバーサイズのスウェット合わせ。
“着られている感”が出てしまうので、適度なサイズ感を意識しましょう。

150~154cmの人がNGな初春のパンツコーデ④チェック柄のパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シンプルな無地のアイテムばかりを選びがちだった冬コーデから一変、初春は、柄物を使ったコーデにチャレンジしたくなりますよね♡

カジュアルなパンツコーデに良く似合うチェック柄ですが、パンツで取り入れてしまうと視線が下に集まってしまうのでNG!

身長150~154cmの人がチェック柄のパンツをコーデに取り入れるのであれば、コンパクトサイズのトップスをウエストインして着こなすか、トップスの上からベルトでウエストマークすることをおすすめします。

150~154cmの人がNGな初春のパンツコーデ⑤オーバーサイズのアウター合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、オーバーサイズのアウターを合わせた、初春のパンツコーデです。

抜け感があっておしゃれな着こなしですが、身長150~154cmの人にとっては、バランスをとるのが難しいのでNG。

ショート丈のアウターを合わせて、スッキリしたコーデを目指しましょう♪

2021.02.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。