着痩せと真逆!身長155〜159cmの人にNGな初春のパンツコーデ

FASHION

「初春こそ、パンツをおしゃれに着こなしたい!」
まずはそれを目標に“避けるべきNGコーデ”をマスターしませんか?
今回ご紹介するのは、身長155~159cmの人にとって避けるべきパンツコーデです。
早速、チェックしていきましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.23

155~159cmの人にNGな初春のパンツコーデ①オールホワイトコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

レッグラインをすっぽりと覆ってくれるパンツは、下半身にコンプレックスがある人でも抵抗なくチャレンジできるアイテムですよね♡

しかし気を付けたいのが、着ぶくれして見えてしまうオールホワイトコーデです。

これは、身長155~159cmの人でも着こなすのが難しいNGコーデ!
トップスを濃色やアクセントカラーにするなど、メリハリを意識した着こなしにチェンジしましょう。

155~159cmの人にNGな初春のパンツコーデ②ロングワンピース合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

初春もレイヤードコーデが大人気♪
パンツは様々なアイテムと合わせやすいので、数あるレイヤードアイテムの中でも登場回数が多いですよね。

身長155~159cmの人が気を付けたいのが、レイヤードコーデをする際のパンツに合わせるアイテム選び。

写真のようにロングワンピースを選んでしまうと、バランスが難しいのでNG。
ロングワンピースは1枚で着たほうが、着痩せ効果を期待できますよ。

155~159cmの人にNGな初春のパンツコーデ③コートもトップスもパンツも中途半端丈

パンツコーデの女性出典:wear.jp

初秋は、冬と印象をガラリと変えるべく、明るいカラーのコートを羽織りたくなりますよね♪
パンツとも好相性のブルーのコートですが、身長155~159cmの人が着るときには、それぞれのアイテムの丈感に着目することが大切です。

避けるべきNGコーデは、どのアイテムも中途半端な着丈を選んでしまうこと!
コートをショート丈にしたり、トップスにベルトを巻いてウエストマークをしたりすると、バランス良く着こなすことができますよ♡

155~159cmの人にNGな初春のパンツコーデ④重心が下がって見えるレイヤードコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ロングワンピースにニットベストを重ねたコーデは、視線が上がるのでスタイルアップ効果が期待できます。

しかし、その下から柄パンツを覗かせてしまうと、結果として視線が下がります。
こうしたバランスの初秋コーデは、身長155~159cmの人にとってNG!

どうしてもパンツをレイヤードしたコーデにしたい場合には、無地のスキニーパンツを選びましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。