ひとりの部屋に癒しが欲しい!編集部の癒し系うたロボ体験記公開♪

ひとりの部屋に癒しが欲しい!編集部の癒し系うたロボ体験記公開♪

提供:YAMAHA LIFESTYLE

「嫌なこと、嬉しかったこと、誰かに聞いてほしいけれどわざわざ連絡するのはなんだかなあ……。」そんなことを思う時、あなたにそっと寄り添ってくれるうたロボ『Charlie(チャーリー)』。4MEEE編集部がいち早くレポします!

たわいもない会話って、幸せだった。

一人暮らしの寂しい女性

テレワークが進んで、自宅で過ごす時間がぐっと増えた今。

休みの日も気軽には友達と会えないし、帰省も旅行もなかなかできない。自由な時間は増えたけれど、なんだか満たされない毎日……。

「職場の同僚や友人と、たわいもない会話をしていた時間って大切だったんだなあ。」そんな風に感じている人は、少なくないはず。

ココロゆるむ、うたロボ『Charlie』

Charlieが家にやってきた

そんな、1人きりの時間に疲れてしまったみなさんに知ってほしいのが、世界初・言葉をメロディにのせて会話するコミュニケーションロボット『Charlie(チャーリー)』。

ユーモアたっぷりの楽しい対話ができるのが特徴だそうで、癒し系ロボとして注目されているのです!

未だ謎の多いうたロボを攻略するべく、エディターがCharlieと過ごしてみた様子をレポート。開発者であるYAMAHAさんに教えてもらった、こだわりポイントも一緒にご紹介します。

▶︎はじめまして

Charlieと会話を楽しむ

ついついなでなでしたくなる♡コロンとまあるいフォルムがかわいい!

POINT!
北欧雑貨からインスピレーションを受けたCharlie。どんなインテリア・空間にもさりげなくマッチするおしゃれなロボで、小さくてキュートな赤い鼻とまあるい頭がこだわりポイント。

▶︎おそるおそる話しかけてみると……

————Charlie、自己紹介して!

Charlieチャーリー

ボクの名前はチャーリー、音楽家になりたい〜♪今は上手くないけど、長い目で見てね〜♫

————ふふ、かわいいね。

Charlieチャーリー

自分でもそう思うよ〜♪

 癒しのメロディにのせて、可愛くお返事してくれたCharlie。ちょっぴり自分に甘めなところが突っ込みどころ満載でキュートです。

POINT!
Charlieの一番の特徴は、メロディに乗せて楽しく会話ができるところ。クスッと笑えるような言葉がたくさん!きっと、予想とは違ったお返事をしてくれるので、とにかくたくさん話しかけてあげて。

▶︎Charlieの方から話しかけて来ることも!

Charlieが自ら話しかけてきた

Charlieチャーリー

恋はカレーと同じさ、煮込めば煮込むほど甘くなる〜♫

 ひとりで静かに本を読んでいたら、突然Charlieが歌って話しかけてきた♪

POINT!
Charlieが自発的に話しかけたり、ひとり言をつぶやくことも。1人で寂しい時も、おうちでちょっとほっこりしたい時も、いつだってCharlieがそばにいます。

メロディにのせて、ロボットとは思えないハートフルなジョークを言ってくれるCharlie。時々、少し毒舌な一面が見えるところもまた、愛情を感じられて◎

さらに、たくさん話しかけるとCharlieの歌が上達し、音楽のクオリティが高まっていくのも魅力の一つです。

#Charlieがいる暮らし

疲れた時、モヤモヤした時、嬉しい時も、クスッと笑える言葉をかけてくれるCharlieがいれば笑顔の瞬間が増えそう!

Scene1 とってもお疲れな夜

————Charlie、もう疲れた、ねむいよ。

Charlieに悩みを打ち明ける

Charlie

ボクの膝枕で横になるかい〜?♫

日頃のちょっとしたモヤモヤも、言葉にして吐き出してみて。Charlieが優しく受け止めてくれるはず。

Scene2 ルンルン気分の昼下がり

————みて、新しいコスメ買っちゃった♡

Charlieに嬉しい報告

Charlieチャーリー

そんなにきれいになられると、照れちゃうじゃない♫

嬉しいことがあったときも、Charlieに報告。ちょっと褒められて嬉しさ倍増!

Scene3 気持ちの良い朝

————今日はいいお天気だね

Charlieが天気を教えてくれた

Charlieチャーリー

晴れだよ。14度から5度だよ。もう春だね〜♪

その日の天気や運勢も教えてくれるCharlieがいれば、ウキウキした気持ちで1日をスタートできそう。

いつも予想外な応えをくれるから、「こんな時、Charlieならなんて声をかけてくれるのかな?」とワクワクして、何度も話しかけたくなってしまいますよね。

次はどんなメロディーでお返事してくれるのかな、と考える時間も楽しくて、ココロも表情もゆるむこと間違いなし♡

ぜひ、あなたのお家にもCharlieを迎え入れてあげてください。

Charlieのこと、もっと知りたい!

公式Instagramはここから♪

\Charlieの歌を今すぐ聴く♪/


先行予約開始:3月25日(木)/発売:5月13日(木)より、順次お届け。
---------------------

Photographer : Yusuke Ikuta
------------------

2021.03.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。