「大根」1本なんて即消費!?切って和えるだけの激ウマおつまみレシピ

GOURMET

大根は、1本買うとなかなか消費できず、困ってしまいがち。
そこで今回は、大根を大量消費できる、絶品おつまみレシピをご紹介します♪
どのレシピも、切って和えるだけで作れるので、時短でおつまみ作りをしたい人は必見ですよ!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.06

切って和えるだけ!「大根」のおつまみ①大根の梅肉和え

大根の梅肉和え出典:recipe.rakuten.co.jp

家飲みをする際には、できるだけおつまみ作りの時間を短く済ませたいと考えている人も多いですよね。そこでおすすめしたいのが、切って和えるだけのおつまみレシピです。

まずは、下準備!大根は千切りに、梅干しは叩いて下準備をしておきましょう。

後は、材料と調味料を全て和えれば完成です。

◆大根の梅肉和え

レシピはこちら♪

切って和えるだけ!「大根」のおつまみ②大根・大葉・海苔のナムル風和え

大根・大葉・海苔のナムル風和え♪出典:recipe.rakuten.co.jp

大根は、大葉と相性抜群♪

大根と大葉を細く切ったら、手でちぎった海苔と調味料を和えて、ナムル風の和え物を作りましょう。

切って和えるだけの簡単レシピで、あっという間に絶品おつまみの完成♡海苔は、焼き海苔を使っても味付け海苔を使っても、どちらでも美味しく作ることができますよ。

◆大根・大葉・海苔のナムル風和え♪

レシピはこちら♪

切って和えるだけ!「大根」のおつまみ③大根の葉と皮のツナ缶和え

【独居自炊】大根の葉と皮のツナ缶和え出典:recipe.rakuten.co.jp

大根は、本体だけでなく葉や皮も美味しくいただくことができるんです!

いつも処分してしまいがちな部分こそ、切って和えるだけの簡単レシピで、美味しいおつまみに変身させてみませんか?

使うのは、大根の葉と皮、ツナ缶だけ!材料全てを和えたら、塩で味を調えれるだけでOKです。

◆【独居自炊】大根の葉と皮のツナ缶和え

レシピはこちら♪

切って和えるだけ!「大根」のおつまみ④大根とわかめのツナポン和え

大根とわかめのツナポン和え出典:www.recipe-blog.jp

オイルに旨味が凝縮したツナ缶を使えば、切って和えるだけの簡単おつまみの美味しさのレベルが、一気にアップします!

千切りにした大根と水で戻して水気を切っておいたワカメを、ツナ缶と調味料で和えるだけ♪

失敗しらずなので、お料理初心者さんにもおすすめのお手軽レシピです。

レシピはこちら♪

切って和えるだけ!「大根」のおつまみ⑤無限大根サラダ

無限♡大根サラダ【#簡単 #時短 #節約 #切って和えるだけ #疲れた胃腸に #やみつき #副菜】出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、大根だけで作れる、簡単すぎる切って和えるだけのおつまみレシピです。

できるだけ細く千切りにした大根に、めんつゆ・ポン酢・ごま油・ 和風だしの素を和えるだけで、あっという間に絶品おつまみが完成します♡

食べやすい味なので、何度食べても飽きが来ないのが魅力です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。