印象UP!パーソナルカラー診断ができるサロンおすすめ9選@神奈川

BEAUTY

メイクをしたときや新しい服を着たとき、「顔がくすんで見える……」と感じたことがあるなら、それはもしかするとそのメイクや服の色が合っていないのかもしれません。
合っていないと感じる色が多いなら、パーソナルカラー診断で自分に似合う色について知ることがおすすめです。
そこで今回は、神奈川にスポットを当てておすすめのサロンをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パーソナルカラーとは

パーソナルカラー出典:www.shutterstock.com

パーソナルカラーとは、その人が生まれ持つ髪や肌、瞳、唇といったボディーカラーと調和する色のことです。

自分に似合う色が分かると、肌を明るくキレイに見せることができるだけでなく、買い物時の失敗をなくしたり、第一印象で相手に好印象を与えたりすることができるため、パーソナルカラーというものが女性たちの間で注目されています。

そして、そのパーソナルカラーを見つけることを「パーソナルカラー診断」と言います。
最近は、春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウィンター)の4つのタイプをさらに分けた16分割や24分割診断といった細かい診断もあるようです。

無料でセルフ診断できるサイトもありますが、自己判断では難しく、パーソナルカラーが間違っていたということも……。
実際に、専門家の方に診断してもらうことがおすすめです。

そこで今回は、神奈川にスポットを当ててパーソナルカラー診断ができるおすすめサロンをご紹介します。
どこで診断してもらえばいいか分からなかったという方必見!
診断実績が豊富なサロンや、口コミでも人気のサロンなどを集めたので早速見ていきましょう。

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン①stylecupit

stylecupit出典:www.stylecupit.com

stylecupit(スタイルキューピット)は、メイクレッスン、パーソナルカラー診断、骨格診断の専門サロン。
オーソドックスな4シーズンのパーソナルカラー診断をしてもらうことができます。

さらに、診断して終わりではなく、実際の洋服や小物を使っておすすめのコーディネートを紹介してくれるので、初めての方でも安心してパーソナルカラーを取り入れることができますよ。

小さな布のカラーカードも貰えるので、買い物のときも参考にしながら選ぶことができるので安心ですね。

◆stylecupit(スタイルキューピット)
住所:神奈川県海老名市扇町 フィールズ三幸ビル3階(詳細は予約後)
電話:公式HPより問い合わせ
営業時間:午前 10:00~13:00/午後 15:00~18:00
定休日:夏季・春季・年末年始
アクセス:JR相模線 海老名駅西口から徒歩約2分/小田急線・相鉄線 海老名駅から徒歩約5分

stylecupit

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン②Try Colors

Try Colors出典:try-colors.net

Try Colors(トライカラーズ)では、自分らしい美しさを引き出すナチュラルメイクに繋げるための方法として、パーソナルカラー診断を受けることができます。

ベストカラー診断までした後は、似合う色全般についてのアドバイスしてもらえますよ。

また、メイク体験やフレグランス体験とセットになったプランや骨格診断とセットになったプラン、パーソナルカラーレッスンといったプランもあるので、自分の魅力をうまく引き出す方法を知りたいという女性にもおすすめのサロンです。

◆Try Colors(トライカラーズ)
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F(アントレサロン内)
電話:070-1075-3479
営業時間:10:30~20:00(最終予約受付 18:30まで)
定休日:水曜日、日曜日、祝日
アクセス:JR線横浜駅から徒歩約15分

Try Colors

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン③Happiness

Happiness出典:happinessyasuko.com

親しみやすくて丁寧なヒアリングで定評のあるサロンがHappiness(ハピネス)です。

こちらでのパーソナルカラー診断は、自分好みの色も踏まえながらベストカラーを探ってくれることが特徴です。
また、ベストカラーやNGカラーの写真撮影をしたり、メイクの色紹介や手持ちのメイク用品のカラー仕分けなども行ってくれますよ。

女性専用ですが、女性同伴であれば男性でも診断してもらえるので、メンズパーソナルカラー診断をしてもらいたいカップルやご夫婦にもおすすめです。

◆Happiness(ハピネス)
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-2 スタジオフラットⅡ 202号室
電話:050-5373-1295
営業時間:10:00~18:00 ※完全予約制
定休日:不定休
アクセス:地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北駅」より徒歩約2分

Happiness

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン④style flow

Style Flow出典:style-flow.jp

style flow(スタイルフロー)は、大人の女性から人気のおすすめサロンです。

こちらのサロンでのパーソナルカラー診断は、実生活の中で色を見極められる範囲を踏まえて、4シーズンの中でも最も個性が引き立つトーンを12分類、16分類の観点からも分析してくれます。

ライフスタイルに応じたパーソナルカラーの活かし方を教えてもらえるので、すぐに取り入れることができそうですね♡

◆style flow(スタイルフロー)
住所:神奈川県(詳細は予約後)
電話:公式HPより問い合わせ

Style Flow

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン⑤STYLE PHILOSOPHY

STYLE PHILOSOPHY出典:www.style-philosophy.com

STYLE PHILOSOPHY(スタイルフィロソフィー)もパーソナルカラー診断ができる人気のサロン。
すでに3月の予約はいっぱいで4月の土日祝も埋まっているほど20代から50代と幅広い年代の女性に人気です!

自然光の入る明るい時間帯で診断することにこだわりを持ち、120色のドレープを当てながら正確に診断してくれます。
携帯に便利な30色の布製色見本帳付きで、手持ちのメイク用品の色診断もしてくれますよ。

似合う服も知りたいのであれば、骨格診断と一緒に見てもらうことがおすすめです。

◆STYLE PHILOSOPHY(スタイルフィロソフィー)
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜310
電話:090-5557-5457
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:横浜駅東口から徒歩3分

STYLE PHILOSOPHY

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン⑥Briller横浜

Briller出典:beauty.hotpepper.jp

Briller横浜(ブリエ)は、20時まで営業しているので仕事終わりの女性にもおすすめのサロンです。

100枚以上のドレープを使いながらパーソナルカラー診断をしてくれますし、豊富なメイク用品を実際に見ながらアドバイスしてくれます。

ホットペッパーで簡単にネット予約できますし、お得なクーポンを使えば、安い料金でパーソナルカラー診断もメイクレッスンも受けることができますよ。

◆Briller横浜(ブリエ)
住所:〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子80-4 中原ビル2F
電話:090-5522-1348
営業時間:10:00~19:00 
定休日:なし
アクセス:JR各線 武蔵小杉駅より徒歩約6分

Briller

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン⑦keiko 11style

keiko 11style出典:keiko11style.yokohama

keiko 11style(ケイコ11スタイル)は、30代からの「似合う服がわからない!」を解消してくれるサロンであることからアラサー女子に人気です。

パーソナルカラー診断では、さまざまなドレープを当てながらベストカラーを選定してくれます。
ベストな配色のアドバイスもしてくれますし、NGカラーはどうしてその色になるのか丁寧に教えてくれるので納得しながら学ぶことができますよ。

診断後2ヶ月間であればメールで相談にものってくれるので、アフターフォローがしっかりしたサロンを選びたいという女性にもおすすめです。

◆keiko 11style(ケイコ11スタイル)
住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央42-12 2F SABRINA
電話:公式HPより問い合わせ
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
アクセス:横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩約5分

keiko 11style

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン⑧wistaria

wistaria出典:wistaria.info

日常を忘れるようなおしゃれなサロンでパーソナルカラー診断を受けたいなら、wistaria(ウィスタリア)がおすすめです。

こちらのサロンでは、4シーズンをさらに細分化した16タイプパーソナルカラー診断をしてもらうことができます。
4シーズン診断で納得のいかなかった方にもおすすめですよ。

また、初回限定トライアルでベースカラー診断とナチュラルメイクを2,000円という安い価格で行ってもらうこともできるので、ベースカラーだけでもお試しに見てもらいたいという方も必見です。

◆wistaria(ウィスタリア)
住所:〒248-0036 神奈川県鎌倉市手広3丁目(詳細は予約後)
電話:050-5896-7452 ※完全予約制
アクセス:藤沢駅南口からバスにて5分、バス停から直ぐ

wistaria

【神奈川】パーソナルカラー診断ができるおすすめサロン⑨BUDO

BUDO出典:budo-styling.com

スタルアップサロンBUDO(ブドウ)では、ドレープを使いながらオーソドックスな4シーズンのパーソナルカラー診断をしてくれます。

合うシーズンを教えてくれるだけでなく、似合うドレープを当てながら撮影してもらうことができるので、写真を撮ったときにどうなるかその場で見ることができるんです。
骨格診断や顔タイプ診断もあるので、組み合わせて見てもらうのもおすすめですよ。

公式HPではサロンや診断の様子の動画を見ることができるので、初めての方でも安心できるのではないでしょうか。

◆スタルアップサロンBUDO(ブドウ)
住所:神奈川県横浜市中区(詳細は予約後)
電話:公式HPより問い合わせ
アクセス:JR根岸線京浜東北線 関内駅から徒歩約5分/JR根岸線京浜東北線 石川町駅から徒歩約5分

BUDO

神奈川でパーソナルカラー診断ができるおすすめサロンをご紹介しました。
たった6秒で決まってしまうといわれている第一印象を、パーソナルカラーで良く見せることができたらいいですよね。
診断後のアドバイスが充実したサロンも多いので、価格や口コミ、アクセスのしやすさなども比較しながら自分に合ったサロンを見つけてみてください。


2021.03.07 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。