やりがちなやつ。身長155~159cmの人にNGな春のパンツコーデ

FASHION

様々なアイテムを使った春コーデの中でも、パンツコーデはトレンドを取り入れやすくて、着こなしやすいアイテムですよね♪
“今っぽさ”に重点を置いたつもりが、鏡を見たらなぜかイメージと違った、という経験はありませんか?
今回は、身長155~159cmの人が避けるべき、NGなパンツコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.09

身長155~159cmの人にNGなパンツコーデ①ロングコート×カラーパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

一般的に考えて、平均的な身長ともいえる155~159cmの人にも、NGコーデは存在します!

春コーデの中でも、避けたいNGコーデとしてご紹介したいのが、ロングコート×カラーパンツの組み合わせ。

この2つを合わせることで、重心を下げてしまいがちなのがその理由です。

身長155~159cmの人にNGなパンツコーデ②ワイドパンツを合わせた淡色コーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

チノ素材のワイドパンツは、様々なトップスと相性がよく、おしゃれ見えする春の優秀アイテムのひとつ。

でも、身長155~159cmが着こなすときにNGなのが、淡色アイテムを合わせたワイドパンツのコーデです。

淡色もワイドパンツも、膨張して見えてしまう可能性のあるアイテムなので、必ず締め色やコンパクトサイズを意識したトップスを合わせましょう!

身長155~159cmの人にNGなパンツコーデ③トップス×ワンピース×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いレイヤードコーデですが、やりすぎは禁物!

様々なコーデでバランスをとりやすいと思われがちな、身長155~159cmの人でもNGコーデです。

重ねるアイテムは2つまでにして、スッキリした印象を演出するといいですよ♡

身長155~159cmの人にNGなパンツコーデ④オールホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで春らしいホワイトのシャツワンピースは、おしゃれですが膨張して見える可能性の高い、着こなしが難しいアイテムです。

ホワイトのシャツワンピースに、ホワイトのパンツを合わせたレイヤードコーデは、抜け感を演出しづらいのがNGポイント!

身長155~159cmの人にとってNGな組み合わせですが、ワンピースを1枚で着て足首を見せるなど、着こなし次第でスッキリとした着こなしに仕上がりますよ♪

身長155~159cmの人にNGなパンツコーデ⑤ゆるシルエットアイテムのレイヤード

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのも、ロング丈のシャツワンピースを使った春らしいコーデ。

様々なアイテムを着こなせる身長155~159cmの人でも、ゆるサイズのニットべストやパンツを合わせたレイヤードコーデにしてしまうと、バランスが悪くなってしまうのでNGですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。