身長150~154cmの人は避けて!NGワンピースコーデ〜春編〜

FASHION

ワンピースを春らしく着こなしたいけれど、鏡を見たら、イメージと違う……という経験、ありませんか?
今回は、身長150~154cmの人にフォーカスをあて、避けるべきNGなワンピースコーデをご紹介します。
新しい季節に向けてのコーデを考えるときに、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.15

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ①ブラックのロング丈×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春も、ワンピーストレンドの主軸はロング丈!だからこそ、身長150~154cmの人はコーデに悩んでしまうことも。

様々な着こなし方がありますが、その中で避けるべきNGコーデは、ブラックのロングワンピースとパンツを合わせたレイヤードコーデです。

低身長さんに不向きなブラックのワンピースを選んでいる上に下重心になりがちなパンツ合わせで着こなすのは、避けることをおすすめします。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ②ボリュームワンピースのレイヤードコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしい花柄ワンピースは、存在感があるアイテムなので、シルエットに着目して選ぶことが大切!

身長150~154cmの人が花柄ワンピースを選ぶときには、ボリューム感のあるシルエットはNGです。

特に、ボトムスをレイヤードするなど、様々なアイテムを重ね鵜ことで、バランスをとりづらくなってしまいます。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ③ロング丈のアウター合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいイエローの花柄ワンピースは、ロング丈ですが足首を見せることで、身長150~154cmの人でもスッキリした印象に見せることが可能♡

しかしここにロング丈のアウターを羽織ってしまうと、重たい印象に見えてしまうのでNGです。

羽織るなら、ショート丈のアウターが◎
ぜひ、参考にしてくださいね♪

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ④ワイドシルエットの柄パンツ合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

春に出番の多いホワイトのワンピースは、身長150~154cmの人が着こなすときには、注意が必要!

そのまま着こなせば難なく似合うアイテムですが、ボトムスをレイヤードすると、重たい印象に見えてしまうのでNGです。

特に視線が集まるワイドシルエットの柄パンツはNG!もしパンツを合わせるのであれば、無地のスキニーシルエットをおすすめします。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ⑤ティアードシルエット×デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、春らしい軽やかなティアードワンピースを使ったコーデです。

写真のようなミドル丈だったら、1枚で着て足首を見せることで、身長150~154cmの人でもバランス良く着こなすことができます♪

しかしそこにパンツを合わせることで、重心が下がるのでNG!できるだけ1枚で着て、抜け感を演出しましょう♡

2021.03.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。