身長155〜159cmの人は避けたい!NGなスカートコーデ〜春編〜

FASHION

これまで、着こなしに悩んだことがなかったという身長155〜159cmの人も、春のスカートコーデには要注意!
トレンド感ばかりを重視していると、バランスの悪い着こなしになってしまうこともあります。
今回は、似合うコーデを知るために、まず把握しておきたいNGコーデをご紹介します。

身長155〜159cmの人にNGなスカートコーデ①中途半端丈のトップスとアウター合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春も、スカートトレンドの主軸はロング丈。

いつも難なく、ロングスカートを着こなしている身長155〜159cmの人も、気を付けたいのが他のアイテムとの着丈のバランスです。

中途半端丈のコートとトップスをロングスカートに合わせると、ちぐはぐな印象に見えてしまうのでNG!

コンパクトサイズのトップスをインしたり、ロング丈のコートを合わせたりしたほうが、バランスのいいコーデになりますよ♪

身長155〜159cmの人にNGなスカートコーデ②オーバーサイズジャケット×大柄スカート

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデを考える上で、トップスとスカートのバランスだけでなく、アウターとのバランスを考えることも重要です。

パッと目を引く、ペイズリー柄のロングスカートを履くときには、コンパクトなサイズ感のアウターを合わせると◎

オーバーサイズのジャケットを羽織るとバランスをとりづらいので、身長155〜159cmの人でもNGです。

身長155〜159cmの人にNGなスカートコーデ③チュニック丈×ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

平均的な身長の155〜159cmの人でも、春のロングスカートコーデの際には、バランスを意識することが重要です!

チュニック丈のトップスにロングスカートを合わせると、脚が短く見えてしまうのでNG。

この組み合わせを着るときには、ベルトを使ってウエストマークをするなど、重心を上げる工夫が必要です。

身長155〜159cmの人にNGなスカートコーデ④ロングシャツ×プリーツスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

前述同様の理由で、ロングシャツ×ロングスカートの組み合わせもNG!

特に裾に視線が集まりがちなプリーツスカートとの組み合わせは、下重心に見えてしまうので注意しましょう。

身長155〜159cmの人なら、ベルトを使ってウエストマークをするか、トップスをインするコーデがおすすめ♪

身長155〜159cmの人にNGなスカートコーデ⑤オーバーサイズのスウェット×ティアードスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームのあるロング丈のティアードスカートは、身長155〜159cmの人も、着こなすのが難しいと感じがちなアイテム!

難易度の高いアイテムですが、おしゃれなので絶対コーデに取り入れたいですよね♡

注意すべきは、オーバーサイズのスウェット合わせ。
ボリュームのあるアイテム同士の組み合わせは、着膨れを招くのでNGです。

2021.03.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。