秒でペロリだわ……。「もやし1袋」で作る韓国風おつまみレシピ5種

GOURMET

「絶品おつまみ=高い」という方程式を、頭の中で描いてしまっていませんか?
今回ご紹介するのは、コスパ抜群で絶品な、常識を覆すおつまみレシピです!
コンビニでもスーパーでもすぐに買えて、コスパ最強な食材といえば「もやし1袋」!
韓国風な味付けで、お酒が進むレシピをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.02

「もやし1袋」の韓国風おつまみ①もやしたっぷりの豚キムチ

もやしたっぷり☆豚キムチ出典:recipe.rakuten.co.jp

お腹が空いている時に作りたいおつまみといえば、やっぱり豚キムチですよね。

おうちの冷蔵庫に入っているキムチを使って作る豚キムチは、コスパ抜群なうえに冷蔵庫の掃除ができてしまうのも魅力的♡

豚肉の量が少なくても、もやし1袋さえあれば、美味しくかさましをすることができますよ♪韓国風おつまみの中でも、最も簡単&メジャーな一品です。

◆もやしたっぷり☆豚キムチ

レシピはこちら♪

「もやし1袋」の韓国風おつまみ②もやしと韓国甘唐辛子の炒め物

もやしと韓国甘唐辛子の炒め物出典:recipe.rakuten.co.jp

使う食材はもやし1袋のみでも、驚くほど美味しいおつまみを作ることができます。

味付けに使うのは、韓国甘唐辛子!

和風なおつまみとは一味違った、お酒によく合う韓国風おつまみを食べたいときに、ぜひチャレンジしてみてほしいレシピです。

◆もやしと韓国甘唐辛子の炒め物

レシピはこちら♪

「もやし1袋」の韓国風おつまみ③韓国海苔ともやしの和え物

もやしの和え物に、韓国味付海苔出典:recipe.rakuten.co.jp

もやしは食感が特徴的で、サッと茹でるだけで調理ができるので、お料理初心者さんにもおすすめしたい食材です。

韓国風で美味しいおつまみを作りたいときにおすすめなのが、こちらのレシピ!

サッと茹でたもやしにごま油・すりごま・おろしにんにく・醤油を和えたらお皿に盛りつけて、手でちぎった韓国海苔とカイワレ大根をのせれば完成です♡

◆もやしの和え物に、韓国味付海苔

レシピはこちら♪

「もやし1袋」の韓国風おつまみ④韓国風とろみ炒め

【肉ニラ豆もやしの韓国風とろみ炒め】出典:www.recipe-blog.jp

ひき肉と豆もやし1袋を使った炒め物は、韓国風な味付けがポイント!

コスパ抜群なのに絶品で、ヤミツキになる一品です。

とろみを付けているのも、美味しさの秘訣♡お腹いっぱいい食べられる、簡単&絶品おつまみです。

レシピはこちら♪

「もやし1袋」の韓国風おつまみ⑤ささみと韓国海苔のもやしナムル

ささみと韓国海苔のもやしナムル出典:www.recipe-blog.jp

韓国風おつまみの定番的存在ともいえるナムルは、もやし1袋なしでは作れません!

ヘルシー&コスパ抜群なささみと一緒に作ることで、満足感を得られる一品に仕上がります。

とにかく簡単に作れるので、疲れている日の調理としてもおすすめですよ。作り置きをしておけば、帰宅後すぐに家飲みができます。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。