なぜか盛れない……。老け顔さんにNGなショートヘア4連発〜初夏編〜

BEAUTY

今回は老け顔さんは避けた方が良い「NG」な初夏のショートヘアをご紹介していきます。
どんなところがNGなのかポイントを解説しますので、ぜひ参考にしてください。
また最後におすすめのショートヘアについてもご紹介します!

老け顔さんにNGなショートの髪型①ペタンとしやすい髪型

髪出典:beauty.hotpepper.jp

髪がぺたんとしていてボリュームがないと、どうしても年齢より上に見えてしまったり、疲れた印象になったりしてしまいます。

そのため、特に老け顔さんにはボリュームが無いタイプのショートヘアはNGとなります。

直毛の方はどうしてもぺたんとしやすいので、パーマをかけたりレイヤーを入れたりして、少しでもふんわりさせるようにしてくださいね。
エアリーなスタイルにすると初夏らしさも出ますよ。

老け顔さんにNGなショートの髪型②重め前髪やぱっつん前髪

前髪出典:beauty.hotpepper.jp

重ための前髪やぱっつん前髪は、可愛らしい感じやモードな感じが出るので魅力的ですが、老け顔さんには基本的にNGです。

初夏はもちろん季節問わず、大人っぽい雰囲気の方には斜めに流した前髪が◎
重すぎず少し軽くすると、より今っぽい雰囲気になりますよ♡

ショートヘアのときはもちろん、基本的に斜め前髪はどんな長さでも合うので、おすすめです。

老け顔さんにNGなショートの髪型③ワンレングスショートボブ

髪出典:beauty.hotpepper.jp

前髪は斜めに流した方が老け顔さんは素敵に見えるので、ワンレングスのショートボブもNGとなります。

ワンレングスのショートボブは個性的な感じになるので、結構難しい髪型です。

こだわり派さん以外は避けた方が良い髪型と言えるでしょう。

老け顔さんにNGなショートの髪型④ハイトーンの髪色

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ハイトーンの髪色は可愛いですが、老け顔さんがすると不自然な若作り感が出てしまうことがあり、余計に老け見えする原因にもつながるので要注意。

また明るい髪色はツヤが出にくく、傷んで見えやすいので、結構扱いが難しいです。

ダークブラウンやダークアッシュなど、暗めでツヤっぽく見やすい色をおすすめします♪

老け顔さんはこんなショートヘアがおすすめ!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんにNGのショートヘアのポイントが分かったところで、最後におすすめのスタイルをご紹介します。

大人っぽく見られやすい方には、こちらのようなふんわりさせたショートスタイルがぴったり。
前髪を斜めに流しているところやブラウン系の落ち着いたカラーにしているところもポイントです。

初夏はもちろんオールシーズンおすすめの髪型ですよ。

 

老け顔さんにNGなショートヘアのポイントを解説しました。いかがでしたでしょうか。
少しでも、初夏の髪型を決めるときの参考になれば幸いです♪

2021.04.18 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。