【ショート編】若く見せる♡老け顔さんにおすすめの髪型5つ〜初夏編〜

BEAUTY

今回は、老け顔さんにおすすめしたい、若見えヘアスタイル「ショート編」をご紹介します。
初夏にぴったり♪涼し気な雰囲気に見えるヘアスタイルをセレクトしました。
ぜひ、髪型の参考にしてくださいね。

【初夏】老け顔さんにおすすめのショートヘア①前下がりショートボブ

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する初夏におすすめしたい老け顔さんが若見えするショートヘアは、こちらの前下がりシルエットのショートボブ。
前下がりスタイルでサイドの髪が長めになっているため、フェイスラインをカバーすることができます。

若く見せたい方だけでなく、小顔に見せたい方にもおすすめの髪型です♪

またエレガント見えするスタイルなので、大人女子にもぴったりですよ。

【初夏】老け顔さんにおすすめのショートヘア②立体感ショートヘア

髪出典:beauty.hotpepper.jp

後頭部や頭頂部がぺたんとしていると老け見えしやすくなってしまうので、老け顔さんは特にトップがふわっとする髪型を選択しましょう。

こちらのショートヘアスタイルは立体感がしっかりとあり、丸みのあるシルエットに仕上がっています。
絶壁さんにもおすすめのスタイルです。

エアリー感があるので、初夏の髪型としてもGOOD!

【初夏】老け顔さんにおすすめのショートヘア③ひし形ショートボブ

髪出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんには、ひし形シルエットの髪型もおすすめです。

こちらのひし形ショートボブスタイルは、襟足を軽く外にハネさせることにより、きれいなシルエットに♪
また、髪色が暗めなのもポイントです!

老け顔さんの場合、ハイトーンなど明るい色にしてしまうと若作りっぽく見えてしまうことがあるので、色は暗めにしましょう。
暗めのカラーでも軽さを出せば、初夏でも重たい感じにはならないですよ。

【初夏】老け顔さんにおすすめのショートヘア④外はねショートボブ

髪出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんが外ハネショートにするなら、こちらのようなふんわりシルエットの髪型もおすすめです。

後頭部にボリュームがあるので、頭の形が丸くきれいに見えますよ。

毛先をハネさせることで軽やかさも出て、初夏らしい雰囲気のスタイルになっています♡

【初夏】老け顔さんにおすすめのショートヘア⑤ふんわりショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する老け顔さんにおすすめの初夏のショートヘアは、デジタルパーマで作るふんわりショートです。

ボリュームが出にくい方におすすめのスタイルで、パーマをかけることにより立体感とエアリーさのある仕上がりになりますよ。

ヘルシーな雰囲気もおしゃれですね♪

老け顔さんにおすすめの初夏のショートヘアスタイルをご紹介しました。
素敵な髪型にして、若々しく魅力的になっちゃいましょう♡

2021.04.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。