身長155~159cmの人は避けるべし!晩春にNGなパンツコーデ

FASHION

特に身長が原因でコーデのバランスに悩んだ経験がないという身長155~159cmの人にも、実は避けたほうが良いNGコーデが存在します。
今回ご紹介するのは、晩春に気を付けたい、トレンドアイテムを使ったNGなパンツコーデです!

【155~159cm】NGなパンツコーデ①コンパクトトップス×ホワイトデニム

春コーデの女性出典:wear.jp

春になると着たくなる淡色コーデは、アイテム選びに気を付けないと、着ぶくれを招く原因になってしまうことも……。

身長155~159cmの人にNGなのが、コンパクトトップスをホワイトデニムにインして着こなす春コーデです。

ホワイトデニムはパンツの中でも着ぶくれしやすいアイテムなので、できるだけ腰に掛かる着丈のトップスを選んで体型カバーをする着こなしを目指しましょう!

【155~159cm】NGなパンツコーデ②ジージャン×ボックスパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデのアウターとして大活躍のジージャンは、パンツコーデのときには着丈に注意してアイテム選定をする必要があります。

特に気を付けたいのが、ボリュームのあるボックスパンツにコンパクトシルエット×ショート丈のデニムジャケットを合わせる着こなしです。

これは、平均的な身長の155~159cmの人でもNG!コーデがおしゃれかということよりも、バランスが良く見えるか否かを重視してコーデを考えると良いですよ♡

【155~159cm】NGなパンツコーデ③オーバーサイズ&ロング丈のアウター合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人は、たいていのパンツコーデは難なく似合うはず♪

しかし、晩春コーデの中で注意したいのが、アウター合わせです。

トレンドの、オーバーサイズ&ロング丈のコートを羽織るパンツコーデはNG!重心が下がって見えるアイテムは、避けることを意識しましょう。

【155~159cm】NGなパンツコーデ④シャツワンピース×フレアパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデに大活躍のシャツワンピースは、1枚で着るのはもちろん、パンツをレイヤードしてもおしゃれな優秀アイテム♪

しかし身長155~159cmの人が着こなすときには、フレアパンツを合わせたレイヤードはNGなんです!

その理由は、重心が下がってしまうから。スキニーパンツなど、裾のボリュームを強調しないパンツを選ぶと、良いですよ♡

【155~159cm】NGなパンツコーデ⑤濃色だけでまとめた着こなし

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、スタイリッシュな印象の濃色だけでまとめた春コーデです。

ふんわりしたブラウスと足首見せをして着こなすパンツコーデは、カッコ良くておしゃれなのですが、重たく見えてしまうのでNG!

身長155~159cmの人が濃色のアイテムを取り入れるのであれば、どこかに明るい色を取り入れることを意識しましょう。

2021.04.19 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。