身長155~159cmの人は避けて!晩春にNGなワンピースコーデ

FASHION

そろそろ迎える晩春、あなたはどんなコーデで過ごしますか?
春コーデの代表格ともいえるワンピースを使った着こなしは、特に人気が高いですよね!
晩春に人気の着こなしだからこそ、意識したいのがNGコーデ!
今回は、身長155~159cmの人にとってNGな、晩春のワンピースコーデをご紹介します。

【155~159cm】NGなワンピースコーデ①ロングジャケット×マキシ丈ワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

様々なアイテムをバランス良く着こなせる身長155~159cmの人にとって、避けるべき春のNGコーデとしてご紹介したいのが、こちらのコーデ!

2021春トレンドのロングジャケットを、フレアシルエットのマキシ丈ワンピースに合わせた着こなしです。

この着こなしは、重心が下がってしまうのがNGな理由。マキシ丈ワンピースを着るときには、ショート丈のアウターを選ぶことをおすすめします。

【155~159cm】NGなワンピースコーデ②オールブラックコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

意外かもしれませんが、身長155~159cmの人にとって、オールブラックでまとめたワンピースコーデはNG!

どうしても重たい印象に見えてしまうので、晩春は避けることをおすすめします。

ブラック多めのコーデを取り入れるのであれば、どこかに必ず明るいカラーを取り入れることを意識すると、バランス良く見せることができますよ♡

【155~159cm】NGなワンピースコーデ③ロングワンピース×ワイドパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

春コーデの中でも使い勝手の良いロングワンピースは、1枚で着てもおしゃれですが、こなれた印象に見せたいときには、パンツをレイヤードしても良いですよね♪

おしゃれ度の高いコーデですが、ロング丈のワンピースにフレアパンツを合わせる着こなしは、身長155~159cmの人にとってはNG!

1枚で着こなして足首を見せるか、スキニーパンツを合わせてスッキリ見せるコーデがおすすめです。

【155~159cm】NGなワンピースコーデ④ハイネック×ワンピース×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらのコーデもレイヤードのバランスが身長155~159cmの人にとってNG!

気温が不安定な晩春はハイネックのインナーが活躍しますが、実はこれはバランスをとるのが難しいアイテムなんです。

パンツを履くときには、重心が上がるトップスを選ぶことが、スタイルップへの一番の近道です。

【155~159cm】NGなワンピースコーデ⑤ミニ丈×ソックス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人は高身長さんと比べるとミニワンピースを着こなしやすいのですが、それでもNGな着こなし方があるので、注意しましょう!

気を付けたいのが、素足×ソックス合わせのミニワンピースコーデ。

あまり脚の露出が多いと着こなしづらいので、避けることをおすすめします。

2021.04.16 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。