身長150~154cmの人は避けて!晩春にNGなワンピースコーデ

FASHION

「晩春は、ワンピースを主役にした着こなしを楽しみたい♡」と考えている人は多いですよね♪
トレンド感があっておしゃれなコーデを仕上げるためには、まずはNGコーデを把握しておくことが大切です。
今回は、身長150~154cmの人にフォーカスを当てて、NGなワンピースコーデをご紹介します。

【身長150~154cm】NGなワンピコーデ①ロングジャケット×マキシ丈ワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

晩春は、ゆるっとしたオーバーサイズのアイテムが人気な傾向にあります。

ゆるっと着られるロング丈のジャケットとマキシ丈ワンピースの組み合わせは、おしゃれ度が高く抜け感があるのですが、身長150~154cmの人が着るのはNG!

ロングジャケットではなくジャストサイズを羽織ったり、マキシ丈ワンピースではなくミディ丈ワンピースを選ぶなどの工夫をおすすめします。

【身長150~154cm】NGなワンピコーデ②ブラック×ロング丈

春コーデの女性出典:wear.jp

初春は明るいカラーばかリを選びがちですが、だからこそ、初春に着るブラックって新鮮ですよね♡

周りから一目置かれること間違いなしのおしゃれなブラックのロングワンピースコーデですが、実は身長150~154cmにはNGなんです!

その理由は、重たく見えてしまうから。
ロング丈ではなく、着丈の短いワンピースでチャレンジしてみることをおすすめします。

【身長150~154cm】NGなワンピコーデ③シャツワンピース×透かし編みパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

春から初夏に向けて大活躍するシャツワンピースは、1枚でさらりと着こなすのはもちろん、レイヤードコーデを楽しめるのも魅力的ですよね♡

しかし、身長150~154cmの人は、ロング丈のシャツワンピースにパンツを合わせるレイヤードコーデはNGです。

どうしても裾から覗くパンツの裾に視線が集まるので、避けたほうが良いでしょう。

【身長150~154cm】NGなワンピコーデ④ティアードワンピース×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらのコーデも、ロングワンピースとパンツを組み合わせた、身長150~154cmの人にとってNGな晩春コーデです。

ロング丈のティアードワンピースを着ていますが、これはパンツとレイヤードせず、足首を見せて1枚で着ると◎

抜け感を意識することで、NGコーデをしてしまう確率がグンと下がります!

【身長150~154cm】NGなワンピコーデ⑤裾切り替えのワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmにとって最もNGなのが、重心が下がってしまうこと!

だからこそ、晩春コーデで避けたほうが良いのが、裾切り替えワンピースです。

視線が下に集まらない、切り替えのないデザインのシャツワンピースを選ぶことをおすすめします。

2021.04.20 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。