フラットシューズでもOK♪最旬スタイルアップコーデ〜スカート編〜

FASHION

春のスカートコーデの足元に選びたいフラットシューズですが、「バランスが悪く見えてしまいそう……。」と悩む人も少なくありません。
確かにヒールよりはバランスをとるのが難しいフラットシューズですが、アイテム選びや着こなし方に工夫をすることで、スタイルアップして見せることができますよ♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.22

スカートがスタイルアップするフラットシューズコーデ①トップスのカラーと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームスリーブが今っぽいホワイトのブラウスと春らしいミントグリーンのスカートを組み合わせた着こなしは、シンプルですが女性らしく見えるのが魅力的♡

足元は、ローファーデザインのフラットシューズ合わせがおしゃれ!

トップスとフラットシューズのカラーを統一すると、バランスが良くスタイルアップして見えますよ♪

スカートがスタイルアップするフラットシューズコーデ②下半身をワンカラーでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引くイエローのトップスとホワイトのスカートを合わせた春コーデの足元は、フラットシューズを合わせると◎

ヒールほど気合が入りすぎず、スニーカーほどカジュアルではない、程よく抜け感のある着こなしに仕上がります。

スカート・ソックス・フラットシューズと、下半身のアイテムはすべてワンカラーでまとめると、スラッと脚が長く見えますよ♡即スタイルアップする、おすすめのテクニックです。

スカートがスタイルアップするフラットシューズコーデ③ブラックで引き締める!

春コーデの女性出典:wear.jp

様々なコーデと相性が良く、万能に使えるのが、ブラックのフラットシューズ!季節を問わずに使えるアイテムなので、一足持っていると便利です。

春コーデに取り入れるときには、ドット柄のスカートと合わせた大人可愛い着こなしが◎

ドットの柄と色味を合わせることでバランスが良く見え、スタイルアップ効果が期待できます。

スカートがスタイルアップするフラットシューズコーデ④アクセントカラーを取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいコットン素材のギンガムチェックのマキシ丈スカートから覗く赤のフラットシューズは、どんなアクセサリーよりも美しくコーデを彩ってくれます。

脚長効果のために様々なテクニックを駆使することも大切ですが、実はフラットシューズでアクセントカラーを取り入れることも、十分スタイルアップに役立っているんです♡

「今日は色味が少ないかな?」という日に、ぜひマネしてみてくださいね。

2021.04.22 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。