なぜか似合ってない……。アラサー女子にNGなショートヘア〜初夏編〜

BEAUTY

温かくなって、髪型を変えようと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回はショートヘアにすることを検討しているアラサー女子に向けて、アラサー女子にNGなショートヘアのポイントをご紹介します。
NGポイントを把握して、失敗を回避しましょう!

アラサー女子にNGなショートの髪型①トップにボリュームが無いスタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

アラサー女子には、トップがふんわりした髪型が若見えするのでおすすめです。

反対にトップがぺたんとしやすいスタイルはNG。年齢が上に見えてしまう原因になるため注意しましょう!

特にショートヘアはシルエットがかなり大事なので、ふんわり感を意識することがポイントです。

アラサー女子にNGなショートの髪型②重めのスタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

全体的に重ためのショートヘアやボリューミーなスタイルは可愛らしいですが、初夏~夏にしてしまうと、少々暑苦しい印象に。

トップがふんわりしているのはOKですが、全体的にボリュームがあるスタイルは夏は避けた方が良いですよ。
アラサー女子に限ったことではありませんが、暑い季節に重ための髪型は基本NGなので、できるだけ軽やかで涼し気な感じを出しましょう!

毛量が多い方は梳いて量を減らしたり、レイヤーを入れてメリハリを出しつつ量の調節をしたりすると◎

アラサー女子にNGなショートの髪型③ぱっつん前髪

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぱっつん前髪は可愛らしく幼い雰囲気になるので、アラサー女子が取り入れると少々若作り感が出てしまったり、ミスマッチな感じになってしまうので、ぱっつん前髪はNGとなります。

反対にアラサー女子にぴったりの前髪は、斜めに軽く流したデザイン♡
やや長めの斜め前髪は、どんなショートヘアにも似合うのでおすすめですよ。

アラサー女子におすすめなのはこんなショートヘア!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

NGポイントが分かったところで、最後にアラサー女子におすすめのショートヘアのポイントもご紹介します。

アラサー女子には、トップがふわっとしやすいデザインのショートヘアがおすすめです。

また初夏は適度に全体を軽くしてあげることも大切。髪型にも季節感をプラスしていきましょう♪

 

アラサー女子にNGなショートヘアのポイントと、反対にアラサー女子におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
これからショートヘアにしようかなと考えている方の参考に、少しでもなれば幸いです。素敵な髪型で初夏を楽しみましょうね♡

2021.04.28 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。