【2021初夏】逆三角形さんこそ似合う♡大人可愛いショートヘア4種

Beauty

ハチが張っていて、あごがほっそりしているところが特徴の逆三角形型の方は、シャープに見えやすいという特徴があります。
今回は、そんな逆三角形の顔型の方におすすめしたいショートヘアスタイルをご紹介♪
特に初夏に向いているスタイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

雪
2021.05.09

【2021初夏】逆三角形さんにおすすめのショートヘア①ふんわりマッシュショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する初夏におすすめのショートヘアは、ふんわりしたシルエットのマッシュベースのショートヘア。

逆三角形の顔型の方はシャープな印象になりやすいので、髪型は曲線的なものを選択するとバランスよくなりますよ!

ふわっとしたヘアスタイルは、可愛らしい雰囲気をプラスできるところもGOOD♡

【2021初夏】逆三角形さんにおすすめのショートヘア②センターパートスタイル

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

ハチ周りが広めで、あごがスッキリしている逆三角形さんには、縦ラインを強調するセンターパートショートもおすすめ。

センターパートにするとハチ張りをカバーすることができて、スッキリした印象になるからです♪

また、大人っぽい雰囲気のヘアスタイルが好きな方にも向いています。
初夏なら明るめの髪色と組み合わせても素敵ですよ!

【2021初夏】逆三角形さんにおすすめのショートヘア③ひし形ショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形のショートヘアスタイルは、顔型問わずおすすめの髪型。
頭の形をきれいに見せることができますよ!

もちろん、逆三角形の顔型の方にも◎

こちらのひし形ショートヘアは耳掛けしてもおしゃれなので、色々アレンジも楽しむことができそうです。

特に季節を問わないヘアスタイルなので、初夏にもおすすめですよ♪

【2021初夏】逆三角形さんにおすすめのショートヘア④外ハネショートボブ

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する初夏におすすめしたい髪型は、外ハネスタイルのショートボブ。
逆三角形と対称的なシルエットのヘアスタイルにすることで、顔型が目立ちにくくなります。

もちろん、ハチもカバーすることもできますよ!
大人可愛い雰囲気のあるヘアスタイルなので、大人女子にもおすすめです♡

逆三角形の顔型の方に、2021初夏におすすめしたいショートヘアスタイルをご紹介しました。
自分に似合うヘアスタイルにして、より魅力的になりませんか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。