サッポロ一番

まさしく悪魔のおつまみ……。「サッポロ一番」で作るアレンジレシピ

GOURMET

おうち時間が多くなった今、袋麺を常備している……なんて方も多いのではないでしょうか!
そこで今回は、サッポロ一番「塩らーめん」を使った変わり種おつまみをご紹介♪
早速、作ってみた様子をご覧ください♡

Mammy
Mammy
2021.05.09

まずは材料をチェック!

サッポロ一番

用意する材料はこちら♪

【材料】

  • 塩らーめん 1袋
  • 卵 3個

サッポロ一番「塩らーめん」で厚焼き玉子▶作り方

①下準備

卵

まずは、卵(3個)・付属のスープ&切り胡麻をボウルに入れ、混ぜておきましょう!

②麺を煮てカット

サッポロ一番

サッポロ一番

塩らーめんを2分半煮て、ザルにあげてしっかりと湯切りします。

サッポロ一番

ボウルに移し、キッチンばさみで20回ほどカットしましょう!

③卵と混ぜる

サッポロ一番

麺のボウルに準備しておいた①(卵&付属のスープ&切り胡麻)を投入します♪

④焼く

サッポロ一番

サッポロ一番

熱したフライパンにサラダ油(分量外)を敷き、③(麺&卵&付属のスープ&切り胡麻)を流し入れます。

蓋をして、弱火で5分蒸し焼きにしましょう♪

サッポロ一番

サッポロ一番

5分経ったら、一旦にお皿に上げて、反対側を弱火で3分焼きましょう!

サッポロ一番

焼き上がったら、食べやすい大きさにカット!

今回は9等分にしましたが、カットの大きさはお好みで調整してみてくださいね♪

サッポロ一番「塩らーめん」で厚焼き玉子▶完成

サッポロ一番

麺ぎっしりでボリュームも満点!
おつまみとしてだけでなく、メインごはんにもぴったりな厚焼き玉子の完成です♪

口に含んだ瞬間に塩らーめんの風味が口いっぱいに♡
ぜひ、新食感のおつまみを堪能されてみてくださいね。










2021.05.09 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。