【30代編】太って見えない!?すっきり見えが叶うショートヘア4つ

BEAUTY

今回は、30代大人女子におすすめしたい、太って見えないデザインのショートヘアをご紹介します。
すっきり小顔に見えるデザインのヘアスタイルをセレクトしていますので、ぜひ髪型選びの参考にしてみてくださいね!

雪
2021.05.15

30代におすすめの太って見えないショートヘア①ひし形の大人可愛いショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する30代におすすめの太って見えないショートヘアは、ひし形シルエットのスタイルです。

ひし形のシルエットにするとバランス良く見せることができるので、小顔に見せたい方にぴったり!
こちらのヘアスタイルは程よくふんわりしているところがおしゃれで、大人可愛い感じに見せることができますよ。

透け感のある髪色もおしゃれです♡

30代におすすめの太って見えないショートヘア②ナチュラルレイヤーショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多い方やシルエットをコンパクトにしたい方は、レイヤーを入れるとメリハリが出る&すっきりした印象に♡
こちらのレイヤーショートは丸みのあるシルエットながら全体的にすっきりしているので、太って見えないショートヘアと言えます。

大人っぽさもあるので、30代の大人女子にぴったり♪
前髪をやや目にかかるくらいの長さにしているところもポイントです!

長め前髪は縦ラインを強調したいときに◎

30代におすすめの太って見えないショートヘア③前髪無しすっきりショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインを強調したスタイルは丸顔カバーができるので、太って見えないスタイルと言えます。

前髪を作らないショートヘアだと縦ラインがしっかり強調される上に大人っぽく見えるので、小顔に見せたい30代大人女子に最適ですよ♡

少し長めのショートボブにすれば、巻いたりアレンジも楽しむことができます。

30代におすすめの太って見えないショートヘア④ウルフベースのショート

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する30代におすすめの太って見えないショートヘアは、ウルフベースのショートヘアスタイルです。

ウルフベースの髪型はメリハリがあるところが魅力的♡
襟足を外ハネにすることにより、軽やかさとカジュアルさも演出することができますよ♪

30代の大人女子におすすめの“太って見えないショートヘア”をご紹介しました。
今回ご紹介したヘアスタイルは、どれも大人女子にぴったりのものばかり!
髪を短くしようと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。