要注意!身長150~154cmの人にNGなパンツコーデ〜梅雨編〜

FASHION

梅雨に入ると、これまで以上にコーデに悩む機会が増えますよね。
特に、身長とコーデのバランスは非常に重要です。
まず、似合うコーデを知る前にマスターしたいのは、避けるべきNGコーデ!
身長150~154cmの人にNGなパンツコーデをご紹介するので、必見ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.22

【150~154cm】NGな梅雨のパンツコーデ①シャツの裾を出す×大柄のパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

涼しげなシアー感のあるカラーシャツは、梅雨の時期も快適に着られる優秀アイテム♪

このアイテム自体は、身長150~154cmの人にも似合うのですが、着こなし次第でバランスが悪く見えてしまうので、注意をしましょう。

NGなのは、シャツの裾を出して、大柄のパンツと合わせるコーデ!
重心が下がるので、このコーデは避けましょう。

【150~154cm】NGな梅雨のパンツコーデ②ロングワンピースとのレイヤード

初夏コーデの女性出典:wear.jp

気持ちが沈んでしまいがちな梅雨だからこそ、明るいアイテムを着て、気分を上げたいですよね♪

顔映りもいいアイボリーのワンピースは、1枚で着こなすのはOKですが、身長150~154cmの人はパンツのレイヤードコーデはNG!

足首を覗かせるなど、重心が下がらないように、どこかで抜け感を演出するといいですよ。

【150~154cm】NGな梅雨のパンツコーデ③派手色のカラーパンツを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いカラーパンツは、身長150~154cmの人にとって、色を選ぶ必要のあるアイテムです。

NGなのは、レッドやオレンジなど、パッと目を引く派手色のカラーパンツを使ったコーデ。

派手色のアクセントは、なるべく上半身に持ってくるといいですよ♪
梅雨コーデを考える際に、ぜひ参考にしてくださいね。

【150~154cm】NGな梅雨のパンツコーデ④チュニックシャツ×カラーパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

軽やかなシアーシャツは、梅雨時期にもし濡れてしまっても、短時間で乾く優れもの♪

下半身の体型を上手にカバーしてくれるチュニック丈は安心感があるのですが、身長150~154cmの人は注意が必要です。

NGなのは、カラーパンツ合わせ!
チュニック丈を着ていて見える面積が少ないからこそ、視線が下がる要注意コーデです。

【150~154cm】NGな梅雨のパンツコーデ⑤カラーシャツ×柄パンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、身長150~154cmの人にとってNGな、カラーシャツ×柄パンツのコーデ!

梅雨時期は、濡れても目立たない用の柄アイテムを選びたくなりがちですが、低身長さんは視線が下がる着こなしはNGであることを頭に入れておきましょう。

カラーシャツを選んで視線を上げたら、ボトムスは無地のパンツがマストです。

2021.05.22 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。