身長150~154cmの人は避けて!梅雨にNGなワンピースコーデ

FASHION

雨に濡れてしまうことも多い梅雨は、コーデに悩んでしまいがち……。
梅雨にふさわしいアイテム選びのほかに、もう一つ気を付けたいのがバランスです!
今回は、身長150~154cmの人にフォーカスを当てた、梅雨時期に避けたい、NGなワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.18

【150~154cm】NGなワンピースコーデ①ホワイトのボリュームワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、ボリュームのあるアイテムを着ると、どうしても“着せられている感”が出てしまいます。

梅雨のジメジメした気分をカラッと明るくするために着たホワイトのボリュームワンピースも、実は避けるべきNGコーデなんです!

スッキリしたシルエットや、ミディ丈を選ぶことで似合うコーデに変身するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【150~154cm】NGなワンピースコーデ②裾の柄に視線が集まるロングワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期は、どうしたって足元が濡れてしまうので、あえてラバー素材のサンダルを選ぶのは、一つの手!

サンダルのラフな雰囲気に合わせて着たいロングワンピースですが、身長150~154cmの人はアイテム選びに注意が必要です。

NGなのは裾の柄に視線が集まる、ロングワンピースを使ったコーデ。視線が下がってしまうので、上半身に視線が集まるデザインを選びましょう。

【150~154cm】NGなワンピースコーデ③派手色&ボリュームシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

気分が沈みがちな梅雨でも明るくなれる派手色のワンピースは、身長150~154cmの人にとって難しいアイテムの一つ。

タイトなシルエットであれば問題はありませんが、ボリュームシルエットはNGです!

NGポイントを把握して、スッキリ見えるコーデを目指しましょう♪

【150~154cm】NGなワンピースコーデ④オールホワイトコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンストラップデザインがおしゃれなジャンパースカートは、ワンピースの中でも着回し力に優れたアイテムです♪

ワンピースもインナーもホワイトでまとめたワンピースコーデは、おしゃれですが梅雨時期は汚れが目立ってしまうのでNG!

身長150~154cmの人がバランス良く着こなせるのは、インナーに差し色をプラスして、視線を上げるコーデ術です♡

【150~154cm】NGなワンピースコーデ⑤ロング丈のボリュームワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

梅雨時期でも、汚れが目立ちにくいカラーとしておすすめしたいのが、ベージュ!

梅雨から初夏にかけて活躍するベージュのワンピースですが、身長150~154cmの人にとって、ボリュームシルエットはNGです!

ワントーンコーデでまとめたいときには、着丈やシルエットを意識することをおすすめします。

2021.05.18 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。