コレNG!身長150~154cmが避けたいスカートコーデ〜梅雨編〜

FASHION

いつものカジュアルな着こなしも、レディに見えるスカートコーデ♪
梅雨も足元に気を付けながら着こなしたいところですが、身長によるバランスは、十分に確認する必要があります。
今回は、身長150~154cmの人にフォーカスを当てて、梅雨時期に避けるべき、NGコーデをご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.19

【150~154cm】NGな梅雨のスカートコーデ①ホワイトのティアードスカート合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、引きずってしまうようなロング丈のスカートは、バランスが取りづらいもの。

特に梅雨時期に避けたいのが、ホワイトのスカートです。

ボリューム感のあるティアードデザインだと、雨に濡れやすいのでNG!爽やかなコーデですが、初夏までお楽しみとして取っておきましょう。

【150~154cm】NGな梅雨のスカートコーデ②マキシ丈の柄物スカート合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人にとって、視線が下がる柄物スカートは、難易度の高いアイテムです。

特に梅雨時期は、裾を引きずりそうなマキシ丈の柄物スカートを使ったコーデはNG!

柄物を選ぶのであれば小粒のものを、そして着丈はミディ丈を選ぶことをおすすめします♡

【150~154cm】NGな梅雨のスカートコーデ③シャツの裾を出して着こなす

初夏コーデの女性出典:wear.jp

涼しげなシアー素材のロングスカートは、梅雨の日にもし濡れてしまっても、乾きやすいのが嬉しいですよね♪

トップスにシャツを合わせるコーデは定番ですが、身長150~154cmの人は、着こなし方に注意が必要です。

NGなのは、シャツの裾を出す着こなし。バランスが悪く見えてしまうので、スカートのウエストにインすることをおすすめします。

【150~154cm】NGな梅雨のスカートコーデ④オールブラックコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイリッシュに見えるオールブラックコーデは、梅雨の日に濡れてしまっても、目立ちにくいのが◎

しかし着痩せ効果が期待できるのと同時に、キュッと全身をコンパクトに見せてしまうので、身長150~154cmの人にはNGです。

どこかに必ず差し色をプラスして、抜け感のあるコーデに仕上げましょう♪

【150~154cm】NGな梅雨のスカートコーデ⑤派手色のスカートを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

どんよりしている梅雨でも気分が上がる派手色のスカートですが、視線が下がってしまうという理由から、身長150~154cmの人はNGなアイテムです。

派手色を取り入れた梅雨コーデにチャレンジしたいときには、トップスで取り入れると良いですよ♡

2021.05.19 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。