身長155~159cmの人にNG!?避けたいパンツコーデ〜梅雨編〜

FASHION

他の季節と比べて、着こなしに悩んでしまいがちなのが梅雨。
雨で濡れてしまう可能性が高いので、アイテム選びに頭を抱えてしまうという声を多く耳にします。
今回は、身長155~159cmの人にフォーカスして、梅雨時期に避けるべきNGなパンツコーデをご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.20

【155~159cm】梅雨のNGなパンツコーデ①ホワイトのパンツ×ベージュのパンプス

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイリッシュで涼やかな印象のホワイトパンツですが、梅雨時期は雨水や泥跳ねが気になるので、着用はNG!

身長155~159cmによく似合うホワイトパンツは、梅雨時期は避けて夏までお預けにしましょう。
足元のベージュパンプスも、汚れが目立ちやすいので要注意です。

【155~159cm】梅雨のNGなパンツコーデ②フルレングスパンツ×ヒール

初夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できるフルレングスパンツ×ヒールの組み合わせは、普段だったら推進したいコーデですが、梅雨時期はNG!

裾を引きずるギリギリの丈のパンツとヌーディーカラーのヒールの組み合わせだからこそ活きるコーデなので、雨の日は避けて、晴れた日に着用しましょう♪

身長155~159cmの人の脚長見せは、別の手段で取り入れることをおすすめします。

【155~159cm】梅雨のNGなパンツコーデ③オールホワイトコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

なかなか手を出しづらいオールホワイトコーデは、バランスを考慮すれば身長155~159cmの人にも、似合う旬な着こなし♪

思い切ってチャレンジしたいところですが、梅雨にはNGなので要注意!

ホワイトのアイテムは雨水や泥跳ねが目立ってしまうので、天気を選んでしまうのが玉にキズです。

【155~159cm】梅雨のNGなパンツコーデ④大柄のパンツを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

様々なアイテムを難なく着こなす身長155~159cmの人にも、実はNGアイテムが存在します。

それが、大柄のパンツ!
下半身に視線が集まってしまうので、避けたほうがいいでしょう。

どうしても梅雨コーデに取り入れたいときには、トップスをウエストインして、重心を上げることをおすすめします♡

【155~159cm】梅雨のNGなパンツコーデ⑤淡色でまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は、季節を先取りした淡色コーデを身に纏いたくなりますよね!
ピンク×ホワイトの組み合わせは、可愛らしく表情も明るく見えますが梅雨にはNG。

身長155~159cmの人なら、パンツを濃色にするといいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。