身長155~159cmの人は避けるべし!梅雨にNGなスカートコーデ

FASHION

「気分が沈んでしまいがちな梅雨も、おしゃれを楽しみたい!」という女子は多いもの♡
今回は、梅雨時期に気を付けたいポイントを盛り込んだ、身長155~159cmの人にとってNGなスカートコーデをご紹介します。
梅雨コーデに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.21

【155~159cm】梅雨にNGなスカートコーデ①ホワイトのマキシ丈スカートを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

梅雨コーデは、着こなしのバランスだけでなく、アイテムの色や丈選びも非常に重要!
身長155~159cmの人にとって、NGなのがホワイトのマキシ丈スカートを選んだ梅雨コーデです。

裾を引きずってしまう可能性が高く、汚れも目立ちやすい色なので、避けることをおすすめします。

【155~159cm】梅雨にNGなスカートコーデ②トップスを出して大柄スカートを履く

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人にとって、大柄のスカートは視線が下がる可能性の高いNGアイテム!

特にトップスをスカートの上に出して着るスタイルは、上半身が長く見えてしまうので避けましょう。

梅雨時期に柄物のスカートを選ぶ際には、トップスをウエストインして、上半身をコンパクトに見せることをおすすめします。

【155~159cm】梅雨にNGなスカートコーデ③シャツワンピースとロングスカートのレイヤード

初夏コーデの女性出典:wear.jp

シャツワンピースもロングスカートも、2021春夏の大人気アイテム!

いずれも様々なレイヤードコーデを楽しめるアイテムですが、身長155~159cmの人が、シャツワンピースとロングスカートを重ねる着こなしはNGです。

裾に向かってボリュームのあるAラインシルエットが、重たい印象に見えてしまうので要注意。
特に梅雨のロング丈は、水や泥跳ねが気になるのも理由のひとつです。

【155~159cm】梅雨にNGなスカートコーデ④マキシ丈のギンガムチェック柄

初夏コーデの女性出典:wear.jp

“裾を引きずってしまう可能性が高い”という梅雨ならではの理由から、身長155~159cmの人が、マキシ丈のスカートを履くのはNG!

気分が沈みがちな梅雨だからこそ、コーデを考えるときにあえて意識したいのが、柄選びですよね♪

気分が明るくなるギンガムチェック柄のスカートを履きたいときには、水や泥跳ねが気にならない、ミディ丈を選ぶことをおすすめします。

【155~159cm】梅雨にNGなスカートコーデ⑤ロングスカートの上にシャツを出して着る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmの人が着てもバランスが悪く見えてしまうのが、ロング丈のティアードスカートの上に、シャツを出して着るコーデ!

特に梅雨時期は裾が濡れてしまうことも気になることもあり、NGコーデだと認識しておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。