ヘアレシピ和の実を使う石井里奈

【コスメアワード14個達成!】人気読モが『お米のヘアケア』を推すワケ

提供:P&G BEAUTY

インフルエンサーや読者モデルとして活躍するヘルシー美女・石井里奈(いしいりな)さんが登場♡キレイな素髪が印象的な彼女の、こだわりのヘアケアについてインタビュー。

2021年上半期だけでコスメアワードを14個達成し、最近話題の「お米のヘアケア」についても詳しくレビューしてもらいました!

4MEEE
4MEEE
2021.06.15

2021年上半期ベストコスメ14個達成♡大注目の#お米のヘアケア

お米のヘアケアヘアレシピ

画像:(左から)ヘアレシピ 和の実 しっとり シャンプー&トリートメント/ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

コスメアワード14個受賞!ゆうこすさんかじえりさんなど多くの美容賢者達が太鼓判を押し、SNSで話題騒然となっている「お米のヘアケア」をご存知でしょうか?

髪のスーパーフードとも呼ばれているお米のヘアオイル、シャンプー&トリートメントを体験したモデルの石井里奈さんに、使用感を詳しく聞いてみることに。

ナチュラル美髪・石井さんも国産ライスオイルパワーを実感

ヘアレシピで髪をケアする美女

画像:石井里奈さん

————ヘアケアでこだわっていることは?

石井里奈

髪や肌に触れるものは成分や原料をよくチェックして、ノンシリコンやオーガニックな素材のものを選ぶようにしています。新商品はたくさん試して、何が自分に合うのか知るのが好きですね。

 

私は特に髪の乾燥が気になるので、保湿力重視!最近ヘアカラーを暗めにしたのですが、ツヤがない暗髪は残念な印象になりやすいのでツヤ感をより大事にするようになりました。

 

また、夏が近づくにつれ髪の日焼けも気になります。普段サウナに行ったりゴルフをしたりと汗をかくことが多く、髪が湿ったまま紫外線に当たっていることもあるのでダメージを大きく受けている気がしていて……。より一層ケアしなきゃと思っていたところです!(石井さん)

————話題のお米のヘアケアの魅力は?

石井里奈

『ヘアレシピ 和の実』のヘアオイル、シャンプー&トリートメントをセットで使わせてもらったのですが、お米型のボトルがめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がりました♡実は私、お米農家の娘なんです。だから、ヘアケアに国産ライスオイルが使われていると聞いた時はびっくりしました。

 

オイルは、伸びがよくて少量でも髪がしっとりします。ベタつく感じはなくツヤが出る感じ!艶々な新米の輝きとリンクしました(笑)。しかも、UVケアもできると聞いて感動!ナチュラルな素材で紫外線対策までできるヘアオイルってなかなか無いと思います。

 

シャンプー&トリートメントはノンシリコンにありがちなきしみ感が全く無くて、すごく好きな洗い上がりでした。国産ライスオイルが配合されているからか、洗い流した直後からしっとり。あと、さくらとシナモンの良い香りも嬉しいポイントです♪自分の髪の良い香りで眠りにつき、翌朝まで匂いが続きます。(石井さん)

▶︎ヘアレシピ 和の実でケアした髪にズーム!

ヘアレシピを使ってケアした髪のビフォーアフター

石井里奈

髪にキレイなツヤが出て嬉しい!ここまでキレイにまとまると、コテで巻いたりせずにストレートヘアを楽しみたくなります♡(石井さん)

食べられるほどピュア!髪のスーパーフードと呼ばれる理由

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

ヘアレシピライスオイル

画像:ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

お米農家で育ったという石井さん。早速ライスオイルのパワーに魅了されているみたいです♡

素髪に「自然なツヤ」を与えてくれる『ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル』は、食べられるほどピュアなお米のヘアオイル。なんと、1000粒に1滴しかとれない希少な国産ライスオイルが使われているのです。

【お米のヘアオイル POINT】

  • しっかりと髪を保湿するから、乾燥対策・うねりケアに◎栄養価の高い100%ピュアなライスオイルが、分厚く硬い日本人の髪の内部にまでしっかり浸透して髪にうるおいを与えます。
  • 紫外線をブロックする特徴もあるライスオイル。髪や地肌のUVケアに◎
  • 食べられるほどピュアだから、手・ボディなどマルチユースOK。
  • 多数のメディアで2021年上半期だけでコスメアワードを14個獲得!

ヘアレシピライスオイルを手に取り出すシーン

【お米のヘアオイル 使い方】

  1. ボトルを斜めに傾ける。
  2. ボトルの口を手の平に軽くあて、オイルを取り出す。(まずは4滴から!お好みで調整してください♪)
  3. 手の平で少し温め、毛先を中心になじませれば完了!

ボトルの口は小さめで、出しすぎを防ぎつつ酸化も防止。非常に伸びが良いオイルなので、少量でも十分なパワーを発揮してくれます。ボトルの中に入っている、本物の「魚沼産の米粒」にもご注目♡

ヘアレシピ 和の実 シャンプー&トリートメント

ヘアレシピシャンプー&トリートメント

画像:ヘアレシピ 和の実 しっとり シャンプー&トリートメント

ヘアレシピ 和の実 シャンプー&トリートメント』は全3種類。しっとり(さくらとシナモンの香り)タイプ・つるん(しょうがと檸檬の香り)タイプ・ふわふわ(檸檬とかぼすの香り)タイプと、なりたい髪の仕上がりや香りに合わせて選ぶことができます。

シャンプー&トリートメントももちろん、希少な国産ライスオイル配合!髪の内部まで浸透し、内側から輝くすっぴんツヤ髪へと導いてくれます。

【お米のシャンプー&トリートメント POINT】

  • 国産ライスオイルを筆頭に、5つの成分が無添加のナチュラルシャンプー。
  • ノンシリコンなのにきしまない、もちもちな泡立ち。
  • 多数のメディアでコスメアワードを14個獲得!

へレシピシャンプーを手に取り出すシーン

【お米のシャンプー&トリートメント 使い方】

  1. ボトルを逆さにして、カチッと音がするまでキャップを押し開く。
  2. ボトルを優しくプッシュして、とろっとテクスチャーのシャンプー、トリートメントを取り出す。
    (使い始めは、透明のT字型シールを剥がしてからご使用ください。)

3種類とも和を貴重とした香りで、どれも「クセのない爽やかな良い香り!」と大人気♡

期間限定!お得なパックでお米のヘアケアを始めるチャンス♪

お米のヘアケアヘアレシピ

オイル、シャンプー&トリートメント共に、コスメアワード14個受賞の超実力派のナチュラルヘアケアシリーズ『ヘアレシピ 和の実』。

ただいま、アワード多数受賞を記念してヘアオイル・シャンプー&トリートメントがセットになったお得な期間限定パックが発売されているそう。気になる方は早めにGETしてくださいね♪

石井さんはじめ、数々の美容好きをトリコにし続けているお米のヘアケア。

ナチュラル美髪を目指したい人は、ライスパワーをぜひお試しあれ♡

『ヘアレシピ 和の実』をさらに詳しく知る!今すぐGETしたい人は、Amazonへ。

------------------
Model:Rina Ishii
Photographer:Yusuke Ikuta
Hair&Make-up:Hideyuki Shimojyo
Interview:4MEEE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。