おでこが広い人こそ似合う♪大人女子におすすめの最旬ショートヘア集

BEAUTY

今回は、おでこが広い方に似合う、おすすめのショートヘアスタイルをご紹介します。
おでこの広さをカバーするポイントなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

雪
2021.07.02

おでこが広い人におすすめのショートヘア①シースルーバングでおでこを少しだけ見せる

ヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介するおでこが広い方におすすめのショートヘアスタイルは、シースルーバングの髪型!

シースルーバングにしておでこを少しだけ見せるようにすると、おでこの広さが気になりにくいです。
おでこが広い方が重めバングにしてしまうと、かなり重たい感じに仕上がってしまうので、前髪は透け感を意識して作りましょう。

またこちらのヘアスタイルはシンプルなショートボブスタイルで、丸みのあるシルエットなので面長さんにも◎

おでこが広い人におすすめのショートヘア②ゆるふわショートでシルエットを丸く見せる

ヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが広くて面長に見えてしまうという方は、パーマをかけてゆるふわシルエットのショートヘアにしてみてはいかがでしょうか。

ゆるふわにしてシルエットに丸みをつけてあげると、面長が目立ちにくくなりますよ。
特に横幅を少し出すように意識するのがおすすめです。

動きのあるゆるふわスタイルは、パーマをかけて作るとセットも楽になります♪

おでこが広い人におすすめのショートヘア③斜めに前髪を流したスタイル

ヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

前髪を斜めに流したスタイルも、おでこが広いタイプの方に似合いやすくておすすめです。

斜め前髪のスタイルはどんな長さのスタイルにも似合うので、汎用性も高いですよ。

もちろんショートヘアスタイルやショートボブスタイルにもしっかりとマッチします!

おでこが広い人におすすめのショートヘア④前下がりシルエットのショートボブ

ヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが広いタイプの方には、前下がりシルエットのショートヘアやショートボブスタイルも似合います。

前下がりシルエットのスタイルはフェイスラインをカバーしやすいので、小顔に見える嬉しい効果も期待できますよ♪

また正面から見たときに短く見えすぎないので、初めてショートやショートボブスタイルにチャレンジする方にもおすすめできるスタイルです。

 

おでこが広いタイプの方に似合う、おすすめショートヘアスタイルをご紹介しました。
気になるヘアスタイルがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
コンプレックスを髪型でカバーして、もっと魅力的に変身しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。