何かが違うんだよな……。老け顔さんにNGなショートヘア〜夏編〜

BEAUTY

老け顔さん必見!今回は、夏のショートヘアの「NGポイント」を解説します。
また老け顔さんにNGな要素を解説した上で、おすすめのヘアスタイルもご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね♡

雪
2021.07.31

老け顔さんにNGなショートヘア〜夏編〜①すっきりしすぎている髪型

髪出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する老け顔さんにNGなショートヘアは、すっきりしすぎている髪型!

すっきり&さっぱりしているスタイルは夏向けではあるのですが、老け顔さんにはあまり似合わないデザインなんです。

特にトップがコンパクトでぺたんとしていると、より一層老けて見えてしまうので、トップはふんわりとボリュームを持たせましょう♪

老け顔さんにNGなショートヘア〜夏編〜②ぱっつん前髪スタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしいぱっつん前髪ですが、老け顔さんが取り入れてしまうと若作り感が出てしまうのでNGです。

ですが、「どうしても前髪ぱっつんショートヘアにしたい!」のであれば、重たいぱっつん前髪ではなく、シースルーバングにしましょう♪
シースルーにして軽やかさを出すことで、ぱっつん前髪でも多少似合わせやすくなりますよ。

ただ絶対にぱっつんにしたいわけではないのなら、斜め前髪や長めの前髪をおすすめします。

老け顔さんにNGなショートヘア〜夏編〜③ハイトーンカラーなど個性的な髪色

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ハイトーンカラーやビビッドカラーなどの個性的な髪色も、老け顔さんには基本NG。
理由は、髪の毛だけが浮いてしまう可能性があるからです。

大人っぽい老け顔さんにおすすめのヘアカラーは、ダークブラウンなどの落ち着いた色。
ショートヘアと組み合わせれば、ダークカラーでも重たい印象になりにくく、夏にも◎

老け顔さんにNGなショートヘア〜夏編〜④重たいスタイルも夏はNG

髪出典:beauty.hotpepper.jp

重ためのショートヘアは落ち着いた雰囲気があって素敵ですが、夏だと少し暑苦しいような印象になってしまうのでNG。
秋冬ならOKですよ♪

夏は全体的に重たくするのではなく、適度に軽やかさを取り入れたスタイルにしてあげましょう。

老け顔さんは、トップをふんわり×襟足をすっきりさせたようなメリハリのあるショートヘアがおすすめですよ。

老け顔さんにおすすめの夏ショートはこれ!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんにNGなショートヘアのポイントがわかったところで、最後におすすめの夏ショートをご紹介します。

老け顔さんには、こちらのようなメリハリのあるシルエットのスタイルがおすすめ♪
トップや後頭部はしっかりふんわりさせて、襟足はすっきりさせてあげるといいですよ!

最近注目されているウルフベースのスタイルもおすすめです。

 

老け顔さんにNGなショートヘアとおすすめの夏ショートヘアをご紹介しました。
少しでも参考になれば幸いです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。