エメフィールの口コミで人気のブラ7選!特徴と口コミを検証

提供:ソックコウベ株式会社 FASHION

女性用の下着“超盛りブラ”でおなじみのブランド、aimerfeel(エメフィール)。今回はエメフィールの下着のユーザーにアンケート*を実施し、同ブランドのブラが選ばれている理由や、人気のブラをリサーチ。集計結果から見えてきた人気シリーズのうち、7つのおすすめ商品をご紹介します♡

*……アンケート調査期間:2021年7月15日〜7月17日、対象人数:25名、調査方法: Web調査(アンケートサイト)

4MEEE NEWS
4MEEE NEWS
2022.06.27

バストが盛れる?エメフィールが選ばれるワケを調査

口コミ出典:www.istockphoto.com

今回編集部では、「どうしてエメフィールのブラが選ばれるのか?」「エメフィールで1番好きなブラはどれか?」というアンケートを、女性90人を対象に実施しました。

エメフィールのブラを選んだ理由は?

下着ブランドは数多くありますが、ユーザーはなぜエメフィールを選んだのでしょうか?選んだ理由として、次のような回答が寄せられました。

エメフィールについての感想を話す女性

やはり、下着は毎日使う消耗品なので、つけ心地を重視している女性が多いようです。またデザインの可愛さやお手入れのしやすさもエメフィールが選ばれている大きなポイント。

他にも、安価な点を評価する口コミも多く寄せられました。お手頃な価格帯でさらにデザインも可愛いというところに魅力を感じている方が多そうですね。

エメフィールで一番好きなブラはどれ?

アンケートでの「エメフィールで一番好きなブラはどれ?」という質問にも、様々な回答が寄せられました。集計をした結果、シリーズごとに次のような投票数となっていることが分かりました!

エメフィールの人気ブラジャーランキング

エメフィールの中でも人気のある7つのシリーズ、一体どんな商品があるのか気になりますよね。ここからは、各シリーズの中から1つずつおすすめの商品をピックアップ。公式サイトに寄せられたレビューも一部抜粋してご紹介します!

「超盛りブラ(R)」の特徴・口コミ

エメフィール超盛りブラ(R)出典:shop.aimerfeel.jp

「超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャー」は、名前の通りバストを“超”盛ってくれるブラで、アウターに響かないシームレス!

サイズはA70〜E80まで展開されていて、素材はナイロン・ポリウレタン・その他。3/4カップでホックは2列3段階調節、脇高の形でボーンも入っているんですよ。金属のワイヤーは中に埋め込まれた形になっているので、肌あたりがソフトになっているのだそう。

めっちゃ盛れるからやっぱり定番人気!

公式サイトでの評価も5点満点中★4.5を獲得していて、定番の人気商品となっています。下厚のパッドとサイドが長めの設計でしっかりバストをメイクしてくれるため、レビューでも「すごく盛れる!」と評判。

カラーは全7色展開で、肌馴染みがよくブラウスにも透けにくい色から、シックに着こなせる色まで揃っています。縫い目が無くサラサラとマットな質感になっているため、薄着のときにも重宝しそう。

ノンワイヤーのバージョンも♡

関連商品として、「ノンワイヤー 超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャー」も人気です。

ふっくらした下厚カップで、ワイヤー無しでもしっかり盛れるように設計されています。サイズはS・M・L・LLの4種類。バストを盛りたいけれどノンワイヤーがいい!という方は、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

「超盛りブラ(R)」の口コミ

カラー:ヌードベージュ/VE2サイズ:C70
生地もふわふわで柔らかく、でもしっかりと包み込んでくれ、圧迫感もないので、つけ心地抜群です。

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ベビーベージュ/PI11サイズ:D75
初めてブラを通販で買いましたが普段のサイズで大丈夫でした。
このブラはめちゃくちゃ盛れます。パットが凄いです笑
谷間が凄くできて、巨乳の人みたくなれます!笑

出典: エメフィール公式通販サイト

「脇高ブラ」の特徴・口コミ

カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

「カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー」は、フロント部分のレースが重なり合うようなデザインの可愛いブラ。

痛くなりにくいL字ワイヤーを使っており、脇高設計で余分なハミ肉をホールドしてくれます。サイズはB65〜H80まであり、素材はナイロン・ポリウタレン。ホックは3列3段階調節で、サイドボーンも入った設計です。

エメフィール公式のブラランキング1位!

編集部が実施したユーザーアンケートでは2番目の人気でしたが、公式サイトのランキングでは堂々の1位を獲得しています。

Eカップまでのサイズは、全部で28色展開とカラーバリエーションが豊富ですが、人気ゆえにすでに完売になっているカラーもちらほら。長時間つけていても、痛くなりにくい設計が人気の秘密なのかもしれませんね。(FGHカップまでのサイズは全部で7色展開です。)

「脇高ブラ」の口コミ

カラー:ブラック/BL サイズ:E65
黒を買ってとても良かったので、3色購入しました。黒は毛玉が目立ってきました。洗濯はブラジャー用のネットに入れてます。黒、ピンク、水色どれも可愛いです。脇高なので、お肉もはみ出ません。ほぼ毎日こればかり着用してます。

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ブラウン/BR サイズ:C70
今までのブラの中でエメフィールさんのカシュクール脇高が1番素晴らしいです。なかなか合うものがなく苦労していたのですが、やっと出会えた……!着け心地、安定感、全てにおいて私には120点です。

出典: エメフィール公式通販サイト

「aimerfeel楽ブラ(R)」の特徴・口コミ

aimerfeel楽ブラ(R) 極 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

「aimerfeel楽ブラ(R) 極 単品ブラジャー」は、つけ心地が楽なブラ。毎日つけたいくらいの解放感を目指していて、きれいなシルエットが演出できるのも魅力です。

サイズはA65〜H80まで。素材はナイロン・ポリウレタンで、前面のカップ部分には、ソフトワイヤーとやわらかカップを採用。3/4カップのデザインで、後ろのホック2列3段階調節が可能です。

締め付けが少ないのが魅力

「aimerfeel楽ブラ(R) 極 単品ブラジャー」は「超盛りブラ」や「脇高ブラ」とは異なり補正効果は無く、締め付け感の少ないデザインにこだわったアイテムです。

裏のホック周辺のバックベルト部分は、縫い目が当たらないように設計されていて、フィット感も抜群。また、ストラップも肌に当たる面を起毛させて、通常よりもクッション性を高めているそうですよ。

「aimerfeel楽ブラ(R)」の口コミ

カラー:パールピンク/PI12 サイズ:D80
楽ブラ大好きすぎる。伸縮があるので背中と脇が痛くないし、普段使用に完璧です。今後も色違いとかずっと買っていくと思います。

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:パープル/PU サイズ:E70
初めて購入しましたが、普段だとストラップ等がが痛かったりするのですが、こちらだと痛みもなくノンストレスで着心地がとてもよかったのでまた色違いでリピートしたいなと思いました。

出典: エメフィール公式通販サイト

「PUSH UPブラ」の特徴・口コミ

シアーリュクス(R) ブラジャー&ショーツ出典:shop.aimerfeel.jp

バストを左右からしっかりホールドしてくれる、PUSH UPブラシリーズからは「シアーリュクス(R) ブラジャー&ショーツ」をご紹介します。

2トーンカラーのセクシーなデザインで、バストを中心に寄せあげる設計。A65〜H80まであり、ペアのショーツはMサイズです。ブラのカップは3/4カップで、ホックは2列3段階調節が可能。素材はナイロン・ポリウレタン・その他です。

谷間メイクしたい方は必見

「シアーリュクス(R) ブラジャー&ショーツ」は、バストの谷間を強調したい方に特におすすめしたい商品。

ブラは、脇を高め・前中心を低めに設計したL字ワイヤーと、脇から上にぐっと引っぱるオリジナルのカップパターンで、バストを中心に寄せ上げます。

さらに、伸縮性のあるパワーネットがバストをグッと引っ張り上げ、よりくっきりした谷間を作ってくれるんです。

「PUSH UPブラ」の口コミ

カラー:ブラック×ブラック/BL2 サイズ:C70
ブラックを購入しました。
凄く胸が盛れるし、なによりセクシーで可愛い!!
色違いも揃えたいと思いました。

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ディープボルドー/BO2 サイズ:D70
可愛いし盛れるしお気に入り!
色違いで何枚か持ってます。
旦那も可愛いって言ってくれました。

出典: エメフィール公式通販サイト

「肌見せブラ」の特徴・口コミ

ストラップレス ハーフカップ レース 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

肌見せタイプのブラのなかから、「ストラップレス ハーフカップ レース 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー」をご紹介します。

肩のストラップが無くても安心して着られるように背中に補助ストラップがついているブラで、カップの浮きやズレを軽減できるよう配慮されています。サイズはB65からE75まであり、素材はナイロン・ポリウレタン。ホックは4列3段階調節です。

露出の多い服を着たい夏に

「ストラップレス ハーフカップ レース 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー」は露出が多めの服を着たいときにピッタリ。デコルテが大きく開いた服も着こなしやすくなっていますよ。

カラーはブラックとホワイトの2色展開なので、トップスに合わせて使い分けてみて。下厚タイプのパッドでバストを盛ってみせてくれるため、サイズにお悩みがある方も安心ですね。また、ちょっと珍しい1/2カップ(ハーフカップ)という点にも注目。3/4カップが苦手な方にもおすすめしたいアイテムです。

「肌見せブラ」の口コミ

カラー:ブラック/BL サイズ:E70
夏に向けてハーフカップブラがあれば便利かなと思い普段のサイズで購入。
アンダーが気持ちゆるいかな?と思いましたが、隠しストラップのおかげでバンザイも怖くないくらいピッタリな着け心地でした。
レースもかわいいので普通のショーツとハーフバック両方買いました☆ 夏コーデを楽しみたいと思います!

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ブラック/BL サイズ:B70
アンダーもカップも他のブラより大きめで、モデルさんのような綺麗にならない。

出典: エメフィール公式通販サイト

「シームレスブラ」の特徴・口コミ

ノンワイヤー 美胸ブラ シームレス 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

「ノンワイヤー 美胸ブラ シームレス 単品ブラジャー」は、レースや縫い目の凹凸が無いため、トップスのスタイルに響きにくいのが魅力。

サイズはB65〜E80まで展開されています。形は3/4カップで、素材はナイロン・ポリウレタン。ホックは2列3段階調節でストラップの取り外しも可能です。ノンワイヤーですがサイドボーンがあるので、ホールド感はしっかりしています。

レースがないから透けにくい

シームレスタイプブラの1番の魅力は、夏に白のTシャツをサラッと1枚羽織るようなスタイルでも、凸凹が表面に出にくいこと。

前半でご紹介した「超盛ブラ(R) シームレス 単品ブラジャー」との違いは、“盛り”の度合い。「ノンワイヤー 美胸ブラ シームレス 単品ブラジャー」はボリュームを出して盛ったり、谷間を強調したりするのではなく、あくまでもナチュラルなシルエットを活かして美胸を叶えるタイプのアイテムで、日常づかいにぴったりです。

「シームレスブラ」の口コミ

カラー:ブラック/BL サイズ:D75
これぞ求めていたブラジャーです。 ノンワイヤーではないしっかりした物を最初探していたのですがシンプルなブラジャーが超盛かこちらしかなかったので試しにこちらを購入しました。
最初に超盛を買ったのですが私の胸では形が漫画のような不自然な形になってしまった為、自分にはパッドはいらないんだとシンプルな物を探し始めこちらにたどり着きました。
こちらはノンワイヤーなのにかなりしっかりしていて綺麗に着用する事が出来ます。
アンダーが少し小さめですが着れますので許容範囲かなと思います。(苦しいのが苦手な方はサイズあげた方がいいかもしれません。) やっと納得がいくブラに出会えてとても嬉しいです!
まだ試着しただけなので★4つです。

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ベビーベージュ/PI11 サイズ:C75
ノンワイヤーなのにしっかりホールドしてくれて、大満足です。この前購入してすごく満足したので、色違いで購入させて頂きました!

出典: エメフィール公式通販サイト

「ナイトブラ」の特徴・口コミ

しっかり美胸 夢ごこち ナイトブラ 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

エメフィールの「しっかり美胸 夢ごこち ナイトブラ 単品ブラジャー」は寝ている間のバストケアにぴったり!横に流れがちなバストをしっかりホールドしてくれます。

素材は、身生地の部分は綿90%・ポリウレタン10%で、レース部分はナイロン85%・ポリウレタン15%です。カラーは4色展開でサイズはS・M・L・LLがあります。

寝た姿勢でもバストをサポート

起きているときの姿勢とは違って、寝ているときの姿勢は重力の影響でバストが横長れしやすくなります。それを放置してしまうと、クーパー靭帯が伸びてバストが垂れる原因に。

こちらのブラは2枚構造のパネルでバストをしっかり包み、就寝時の位置をしっかり安定させてくれます。取り外し可能なパッドがついているので、おうち時間のリラックスタイムやリモートワーク時にも使用可能です!

「ナイトブラ」の口コミ

カラー:ピンク/PI サイズ:M
以前使用していた他社のナイトブラよりも、仰向けになった時に胸が流れにくくしっかりしていると感じました。見た目も可愛くて気に入りました!

出典: エメフィール公式通販サイト

カラー:ブラック/BL サイズ:L
最初着けた時は小さいかなと思ったが、整えたらちょうど良いし谷間も凄い。今まで買ったナイトブラの中で一番良かった。またすぐ買いたいくらいです。オススメ

出典: エメフィール公式通販サイト

もし迷ったら“お悩み別インナー検索”を使ってみよう!

エメフィールのなかでも人気のある代表的なブラをご紹介しましたが、公式Webショップでは、さらにたくさんの種類のブラがあり、デザインや色も豊富なラインナップの中から選べます。
もしも、どのブラを使ったらいいのか迷ったら、こちらの“お悩み別インナー検索を使ってみるのがおすすめです。

お悩み別インナー検索出典:shop.aimerfeel.jp

あなたのバストのお悩みごとに、ピッタリなブラをチョイスしてくれますよ。

コレ欲しい!エメフィールのブラで女子力UP♡

オンラインショッピングを楽しむ女性出典:www.istockphoto.com

今回はエメフィールのユーザーにアンケートを実施して、なぜ同ブランドのブラを選んだのか、どんなブラのシリーズが人気になっているのかをリサーチ。人気の高かったシリーズのおすすめ商品と口コミをピックアップしてご紹介してきました。

あなたの欲しいブラは見つかったでしょうか? 購入を検討している方のお役に立てたら幸いです。

------------------
Writer:WhiteLily
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。