老け顔さんは避けるべし!若作り感が出るNGショートヘア〜初秋編〜

BEAUTY

今回は、老け顔さんにNGなショートヘアのポイントをご紹介します。
大人っぽい雰囲気を持っている老け顔さんは、子供っぽいヘアスタイルや若作り感が出る髪型は避けましょう!
またNGポイントと併せて、おすすめのヘアスタイルもご紹介するので参考にしてください。

雪
2021.09.11

老け顔さんにNGなショートの髪型①前髪ぱっつんスタイル

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんにNGなショートヘアの最初のポイントは、ぱっつん前髪のスタイル。
ぱっつん前髪は可愛らしいイメージがあって素敵ですが、老け顔さんがやってしまうと、不自然に子供っぽくなってしまうんです!

そのため大人っぽい雰囲気がある老け顔さんには、斜め前髪や前髪を作らないスタイルがおすすめです。

どうしてもぱっつん前髪にしたい場合には、シースルーバング&長めにすると◎

老け顔さんにNGなショートの髪型②ハイトーンなど明るすぎる髪色

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ハイトーンの髪色にすると、老け顔さんの場合は若作り感がでてしまうので、基本的にNGです。

大人っぽさのある老け顔さんの場合、ショートヘアに合わせる髪色は暗めの方が似合います。
暗めの髪色にすると、髪がツヤツヤに見えやすいという嬉しい効果もありますよ♡

具体的には、ダークブラウンやダークアッシュなどが◎
可愛い感じが好きなら、暗めトーンのピンクブラウンやラベンダーアッシュなどにしてもOKですよ。

老け顔さんにNGなショートの髪型③トップがふんわりしないスタイル

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんがトップがぺたんこになるショートヘアにしてしまうと、余計に老けた印象になってしまいます。

そのため、トップがふんわりしないスタイルはNGです。
トップにレイヤーが入っているショートヘアなど、ふんわり立体感が出てくれるヘアスタイルにすることをおすすめします。

また小顔に見せたいのであれば、ひし形シルエットのショートがおすすめですよ♪

老け顔さんにおすすめのヘアスタイルはこれ!

ヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんにNGなショートヘアのポイントがわかったところで、最後に老け顔さんにおすすめしたいヘアスタイルをご紹介します。

大人っぽく見られやすい老け顔さんには、こちらのようなメリハリのあるショートヘアがおすすめ。
ひし形のシルエットになっていると、顔の形もきれいに見えますよ!

また髪色をブラウン系の落ち着いたカラーにしているところもポイントで、上品&エレガント見えします♡

 

今回は、老け顔さんにNGなショートヘアのポイントや、おすすめのヘアスタイルをご紹介しました。
ぜひ、ヘアスタイルを決めるときの参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。