「顔タイプフェミニン×骨格ナチュラル」に似合う秋コーデおすすめ9選

FASHION

「なかなか似合うコーデに出会えない……。」と悩んでいる人は、もしかしたら顔タイプや骨格タイプの違いによる“似合う・似合わない”を把握していないのかも!?
今回は、「顔タイプフェミニン×骨格ナチュラル」におすすめしたい、トレンドの秋コーデを特集します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.14

顔タイプフェミニン×骨格ナチュラルに似合う&似合わない服装とは?

ファッション出典:www.shutterstock.com

パッと目を引く華やかさを持つ、女性らしい雰囲気が特徴的な「顔タイプフェミニン」
顔型が卵形や面長でパーツサイズが大きく、目や頬など各パーツに丸みを帯びているので、大人顔で色っぽいです。

いわゆる美人タイプなので、華やかな印象を持たれることが多いのではないでしょうか♪

顔タイプフェミニンさんには、主にエレガントやコンサバなどの大人っぽさと女性らしさをあわせ持ったテイストのファッションがおすすめです。
キュートな印象を押し出すよりも、大人っぽく女性らしい印象のアイテムを選ぶとよいですよ。

無地のアイテムだけでなく、花柄・ドット・ペイズリー・ヒョウ柄……と柄物も得意なのが、顔タイプ診断でフェミニンタイプだった人の特徴ともいえるでしょう♡
シンプルなお洋服を選ぶときには、大ぶりで曲線のあるデザインのアクセサリーを合わせることを意識すると◎

顔に曲線が多いので、襟元や袖に曲線のあるデザインのトップスと相性抜群!
VネックよりもUネックや丸首が得意で、ディテールでいうと、ギャザーやドレープなどといった曲線的な要素が入っているものもおすすめ。

冬になったら、ファー付きのコートや丸首のノーカラーコートなどのアウターを選びましょう。

ボトムスは、スカートならフレア・タイト・Aラインなど、女性らしく大人っぽい雰囲気のものがおすすめですよ。
長さがひざ丈からロング丈のものを選ぶのがベターです。

パンツなら、きれいめな素材のワイドパンツ・タックパンツ・スキニーパンツなどの女性らしいシルエットが出るものが得意ですよ。
デニムを選ぶときには、カジュアルすぎないようにダメージ加工の少ないものを選びましょう。

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

また、骨格診断で「骨格ナチュラル」だった人は、骨格がしっかりしていて、中性的なボディの持ち主!
骨感が目を引くというのと、低身長さんでも手足が長いケースが多いのも特徴の一つですよ。

ボディラインの凹凸があまり目立たず、スラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。

骨格タイプには、骨格ナチュラルの他にも、骨格ストレート・骨格ウェーブがありますよ。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるようになるので、どの体型に当てはまるかわからないという人は、ぜひ骨格診断をチェックしてみて♪

骨格ナチュラルタイプに似合う服は、ラフなシャツやワイドパンツなどが挙げられます。
夏服だったらシンプルなTシャツも◎

トレンドの韓国ファッションもおすすめですよ。

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

エレガント&コンサバな大人っぽい雰囲気を得意とする「顔タイプフェミニン」さんの特徴と、ラフでこなれたファッションを自分のものとして着こなせる「骨格ナチュラル」さんの特徴を意識すると、似合うコーデが見つかりやすくなります。

ちなみに顔タイプ診断でフェミニンだった人に似合わない服は、カジュアルなアイテム!
子供っぽく見えてしまうので、できるだけエレガントな印象のアイテムを選ぶことをおすすめします。

他にも、キャップやスニーカー、メガネなどのカジュアル&スポーティーなアイテムや、アウトドア系のデザインのものも苦手です。

骨格診断でナチュラルタイプだった人に似合わないのは、体のラインを強調してしまうデザインの服。
体にフィットするリブニットやタイトスカートは、骨格がゴツゴツして見えるので避けましょう。

ひざの関節が目立つミニスカートや、鎖骨が見える胸の開いた服もNGですよ。

顔タイプクフェミニン×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①ボリュームスリーブブラウス×チノ素材スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフェミニンさんは、バルーンスリーブなどのボリュームスリーブのトップスが得意♪

反対に曲線的なアイテムやフェミニンコーデに苦手意識を持ってしまいがちな骨格ナチュラルさん……。
しかし、ボトムスにハリがあってカジュアルなチノ素材のスカートを合わせれば、トータルで似合う秋コーデが完成します♡

トップスにボリュームがあるので、髪型をまとめるとすっきりさせると◎

②ノースリーブトップス×サスペンダースカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

丸首のシンプルなノースリーブは、顔タイプフェミニンさんにも骨格ナチュラルさんにも似合うアイテム♪

秋コーデに取り入れるのであれば、ざっくりニットカーディガンを羽織ると◎
さらにサスペンダースカートを合わせると、カジュアルすぎず顔タイプフェミニンさんでもチャレンジしやすいコーデに仕上がりますよ♡

③装飾付きパーカー×プリーツスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフェミニンさんはカジュアルアイテムを嫌う傾向にありますが、パール装飾が付いた可愛らしいデザインのものだったら、事故を招く心配がありません!

ボトムスには、骨格ナチュラルさんが着こなしやすいプリーツスカートを合わせて、垢抜けた印象の秋コーデに仕上げましょう♪

顔タイプクフェミニン×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①レイヤードトップス×黒パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデのときにどのようなトップスを合わせればいいかわからない……と悩んでいる顔タイプフェミニンさんはいませんか?

そんなときは、クルーネックで裾にプリーツ加工が施されているチュニックを選ぶと◎

骨格ナチュラルさんにも似合う秋のパンツコーデの完成です♡

②ビッグカラーシャツ×アンクルパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんが得意なシャツですが、顔タイプフェミニンさんが着ると物足りなく感じてしまうというケースもありますよね。
そんなときは、ビッグカラーシャツのような顔周りにアクセントのあるデザインのものを選ぶと◎

普段着にもオフィスにも使える黒のアンクルパンツを合わせると、スタイルアップ効果が期待できる秋コーデが完成します♪

③細かい千鳥格子柄のパンツが似合う♪

パンツコーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんにとって定番ともいえるストレートパンツは、秋コーデになくてはならない存在!

顔タイプフェミニンさんに似合う細かい千鳥格子柄のものを選べば、顔タイプにも骨格タイプにも似合うコーデが完成します♪

顔タイプクフェミニン×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①プリーツスカートデザインを選ぶ♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

可愛いデザインのワンピースを好んで着ていた10代20代の頃とは打って変わって、本当に自分に似合うアイテムを知りたいと考えるのが大人女子ですよね。

そんな大人女子にぜひ選んでもらいたいのが、黒ワンピース!
顔タイプフェミニンさんに似合うクルーネック×顔タイプナチュラルさんに似合うプリーツスカートデザインの黒ワンピースに、カーディガンをゆるっと羽織れば秋に最適です♡

②バンドカラーのシャツワンピースが◎

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんが真っ先に選びたくなるワンピースといえば、やっぱりシャツワンピースですよね♡

秋コーデに大活躍するアイテムですが、顔タイプフェミニンさんの中には、似合わないと感じる人も少なくありません!

そこでおすすめしたいのが、バンドカラーのシャツワンピース。
ハリのあるきれいめな素材感のものを選べば、顔タイプフェミニンさんも挑戦しやすいですよ♪

③ボリュームスリーブ×ストレートシルエット

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフェミニンさんに似合うボリュームスリーブと、骨格ナチュラルさんに似合うストレートシルエットの両方が叶うワンピースを使った秋コーデは最強!

顔タイプフェミニンさんに似合うアニマル柄のバッグを合わせれば、デートにぴったりな大人可愛いコーデの完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。