【ショートヘア編】骨格ナチュラルに似合う髪型おすすめ10選。30代◎

BEAUTY

ひとりひとりが生まれ持った骨格による違いによって、似合うファッションの素材や形を知ることができる「骨格診断」。
パーソナルカラーや顔タイプ診断と共に注目されていて、ファッションだけでなく、髪型選びでも役立つといわれています♪
そこで今回は、骨格ナチュラルさんにおすすめのショートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

mana yuki
mana yuki
2021.09.19

骨格ナチュラルとは?

大人可愛いマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

「骨格ナチュラル」とは、骨格や筋肉のつき方、肌の質感といった体型の特徴から導き出した骨格スタイルのひとつです。

骨格ストレート、骨格ウェーブと共に“骨格診断の基本3タイプ”といわれていて、体型は変化しても、骨格は変化しないので、長く役立てることができますよ。
骨格に合った服や髪型を取り入れることで、第一印象がアップしたり、おしゃれで若々しく見えたりするのが◎

自分の骨格タイプがわからないという方は、プロに詳しく見てもらうのがおすすめですよ。
もちろん、骨格診断ができるサイトでセルフチェックするというのもありです。

骨格ナチュラルさんは、骨格がしっかりしているボディの持ち主で、筋肉や脂肪があまり感じられない体型であるのが特徴的♪
髪型もファッションもカジュアルなものがよく似合うといわれています。

骨格ナチュラルの人の特徴・どんな髪型が似合うの?

ハンサムなショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

<骨格ナチュラルの人の特徴>

  • 骨や関節が目立つしっかりした体型
  • 節々のパーツに力強さがある
  • 首から胸のラインが直線的
  • 腰の位置は高く、手足が長い
  • 骨盤に厚みがある
  • 手の平は薄めで、手は大きい
  • ひざの皿が大きい
  • すねの骨やアキレス腱がしっかり出ている

骨格がナチュラルタイプの方は、直線的なスタイリッシュボディの持ち主。
くびれがなく、中性的な骨格なので、カジュアルなテイストが得意です♪

髪型も、決めすぎないカジュアルでラフなものが似合うといわれていますよ。
ショートヘアもポイントを押さえれば、おしゃれに取り入れることができるので、詳しく見ていきましょう♡

【ショートヘア編】骨格ナチュラルさんにおすすめの髪型

①ラフな動きをつけた丸みショート

ナチュラルなくびれショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんは、ぺたんとしたヘアよりもふんわりとしたボリュームのある髪型が似合うといわれています。

丸みを意識して後頭部をふんわりさせたショートヘアなら、骨格ナチュラルさんを上品に見せてくれるでしょう。
毛先にラフな動きをつけて、大人の余裕を感じさせてみて!

表面に束感を出してあげると、よりラフな印象を与えることができるのでおすすめですよ。

オフィスにもOKなショートヘアなので、初めての方でもチャレンジしやすいのではないでしょうか♡

②無造作なウェーブショートヘア

ウェーブショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんは、ウェーブヘアでショートを楽しむのもおすすめですよ♡

ポイントは無造作感!
作り込みすぎない無造作なウェーブヘアが、骨格ナチュラルさんのカジュアルムードにマッチし、おしゃれに見せてくれます。

ナチュラルにボリュームアップができるので、ボリュームを出しにくいナチュラルタイプさんにもおすすめの髪型です。

前髪ありでも重く見えず、こなれ感を出せますよ♪

③ハンサムなマッシュショート

ハンサムなマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

スタイリッシュな体型が印象的な骨格ナチュラルさんは、メンズライクなショートヘアでかっこよさをプラスするのも良さそう♡

ハンサムなマッシュショートをベースに、おしゃれな無造作なウェーブヘアを取り入れれば、よりカジュアルな髪型に決まります。
あえて長めの前髪にラフな動きをつけることで、トレンドライクなマッシュショートになるので、前髪ありが好みのナチュラルタイプさんはぜひ試してみてくださいね。

シンプルに取り入れるなら、前髪を斜めに流して大人っぽさを引き出すのがおすすめ♪
ピアスなどのアクセサリーでアクセントをプラスしていきましょう!

④前髪なしのひし形ショートヘア

前髪なしのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアは、大人っぽい雰囲気が好みの骨格ナチュラルさんにおすすめの髪型です。

骨格ナチュラルさんが欲しいボリューム感や重たさがあれば、前髪なしにしてもバランスがよくなります。
重すぎるショートヘアではなく、適度に抜け感のあるショートヘアたから周りと差がつきますよ♡

前髪の根本をふわっと立ち上げて、毛先に動きを出しながら流すのがポイント!
長めの前髪を活かした、前髪なしショートヘアがおすすめです。

⑤ネオウルフのショートヘア

ネオウルフのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルの女性は、ウェーブヘアと相性が良く、パーマをかける方も多くいます。

しかし、パーマはかけずに似合うショートヘアを見つけたいという方もいますよね。
それなら、ネオウルフという髪型がおすすめですよ♪
作り込みすぎないラフなショートヘアであることを意識すれば、ストレートヘアでも自分のものにすることができます。

ネオウルフのショートヘアなら、自然とふんわり感が出るので、朝のセットも簡単です!

⑥ラフな束感を出したショートパーマ

ショートパーマヘア出典:beauty.hotpepper.jp

人気のハンサムショートは、骨格ナチュラルさんと相性抜群の髪型!
そこにパーマでラフな束感を出すことで、より骨格ナチュラルさんのスタイリッシュさを引き出すことができます。

甘すぎない絶妙なニュアンスショートは、こなれ感もおしゃれ度も上げてくれること間違いなし♡
前髪をぐっと立ち上げて、ボリューム感をプラスするのもおすすめですよ。

暗めトーンのヘアカラーにもこだわり、落ち着いた大人っぽさを引き出すのもいいでしょう♪

⑦くせ毛風カールの前下がりショート

センターパートの前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

レイヤーの入っていない、下重心で重めのカジュアルショートが似合う骨格ナチュラルさん。
前下がりのショートヘアで、下重心をメインにしてみるのもGOOD♡

くせ毛風のカールをつけて、カジュアルな無造作感をプラスするのもポイント!
センターパートの前髪なしで、大人っぽく仕上げるのもおすすめですよ。

耳かけなどちょっとしたアレンジも取り入れて、その日の気分に合わせておしゃれな髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

⑧Aラインのショートボブ

Aラインのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

短い髪型が似合うか不安な骨格ナチュラルさんなら、ショートボブというショートヘアより少し長めの髪型からチャレンジしてみるのもおすすめです。

おすすめは、Aラインを意識したショートボブ♡
自然と顔周りがふんわりするので、ストレートヘアでもラフな印象を与えることができますよ。

きれいめなカジュアルコーデにもマッチしますし、スーツなどきちんとしたオフィスコーデにもおすすめです。

遊びたいときは、思いっきり無造作感のあるものにアレンジするのもGOOD!

⑨アシメウェーブのショートボブ

アシメのショートウェーブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんは、体の硬さをソフトに見せるウェーブヘアが理想♡
ショートボブでもアシメウェーブで無造作感やラフさのある動きを出し、しっかりした骨格をマイルドに魅せてみて!

毛束感のある重め前髪を合わせて、外国人風の髪型を楽しむのもおすすめです。

また、しっとりしすぎないように、程よいドライな質感にしておしゃれ度を上げるのもいいでしょう♪

⑩襟足すっきりのラフなショートパーマヘア

ラフなショートパーマ出典:beauty.hotpepper.jp

ラフなパーマスタイルは、朝のヘアセットが苦手な骨格ナチュラルさんにとって心強い髪型のひとつです。

襟足をすっきりさせても、表面に束感のあるウェーブをつけているので、程よいボリューム感をプラスできます。
メリハリのあるショートヘアが、おしゃれ上級者感を漂わせてくれそう♡

センターパートの前髪なしスタイルで、ハンサムにまとめるのもおすすめです。

 

骨格ナチュラルさんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
髪型は第一印象を大きく左右するものだからこそ、自分に似合うものを見つけて素敵に見せたいですよね♪
骨格診断だけでなく、顔タイプ診断やパーソナルカラーも意識することで、よりベストなヘアスタイルを見つけることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。