これはカロリー爆弾だわ。「かじるバターアイス」の悪魔的アレンジ♪

これはカロリー爆弾だわ。「かじるバターアイス」の悪魔的アレンジ♪

SWEETS

SNS等で話題を呼び、入手困難だった「かじるバターアイス」の再販が決定!
そこで今回は、背徳感が半端ない簡単アレンジレシピ“小倉トースト”をご紹介します♪
早速、作り方を見ていきましょう♡

Mammy
Mammy
2021.09.19

かじるバターアイスとは?

かじるバターアイス

「かじるバターアイス」とは、赤城乳業(あかぎにゅうぎょう)より2021年2月に期間限定&数量限定で発売された人気のアイス♪

バターのコク深い味わいと特有の風味を再現するために、北海道産生乳から作られた“発酵バター”が使用されていて、「まるでバターをそのままかじっているみたい♡」「想像以上にバター」とSNS等でも話題になり、品切れが続出!
入手困難な商品としても話題を集めていました。

その人気商品が、再び数量限定で2021年9月14日に全国発売。
そこで今回は、かじるバターアイスを使ったアレンジレシピ「小倉トースト」をご紹介します♡

◆赤城乳業(あかぎにゅうぎょう) かじるバターアイス
メーカー希望小売価格:154円(税込)
エネルギー:140kcal

まずは材料をチェック!

かじるバターアイスアレンジ

【材料】

  • かじるバターアイス    1個
  • 食パン          1枚
  • ゆであずき      適量

カロリー爆弾!「かじるバターアイス」で小倉トースト▶作り方

①食パンを焼く

かじるバターアイスアレンジ

まずは、食パンをトースターで焼きます♪

焼き時間はお好みでOK!

②ゆであずきをON

かじるバターアイスアレンジ

焼いた食パンの上に、お好みで“ゆであずき”をのせます。

③かじるバターアイスもON

かじるバターアイスアレンジ

かじるバターアイスの棒を抜き、6等分にカット!
溶けやすいので、“素早く”を心がけてくださいね♡

かじるバターアイスアレンジ

ゆであずきの上に、カットした“かじるバターアイス”もON!

カロリー爆弾!「かじるバターアイス」で小倉トースト▶完成

かじるバターアイスアレンジ

カリッカリの食パンに、これでもか!というほどのゆであずき&かじるバターアイス♡
カロリー爆弾「小倉トースト」の完成です。

ゆであずきの甘さ&かじるバターアイスの余っじょっぱさが何とも絶妙♪
口に含んだ瞬間、思わず笑みがこぼれてしまうほど絶品です。

背徳感のある1品、ぜひ日頃のご褒美に作ってみてはいかがでしょうか。



















※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。