台湾からあげ

デカさに圧倒!一度食べたら終わり“悪魔的ウマさ”の「台湾からあげ」

GOURMET

台湾夜市の定番グルメ「台湾からあげ」♪
圧倒されるサイズ感&スパイシーなからあげで、「ダージーパイ」「チーパイ」「ザージーパイ」とも呼ばれ、日本でも人気を誇っています♡
スパイスが味の決め手になる台湾からあげですが、自分で調合するとなるとなかなか難しいもの……。
そこで今回は、KALDI(カルディ)で販売されている“台湾フライドチキンの素”を使って 台湾からあげにチャレンジ!
早速、作ってみた様子をご覧ください。

Mammy
Mammy
2021.10.09

まずは材料をチェック!

ダージーパイ

【材料】

  • 台湾フライドチキンの素 1袋
  • 鶏もも(むね)肉      550g
  • 片栗粉         適量

◆KALDI(カルディ) 台湾フライドチキンの素 2p
価格:194円(税込)

【KALDI】材料3つで作る「台湾からあげ」▶作り方

①鶏もも肉を開く

ダージーパイ

まずは鶏もも肉を開き、平たくしましょう!
平たくすることで熱が通りやすくなるので、揚げ時間を短縮することができますよ♡

凹凸な状態にしてあげると、味もしみ込みやすくなります。

②台湾フライドチキンの素を揉み込む

ダージーパイ

ダージーパイ

鶏もも肉をジップロックに入れ、“台湾フライドチキンの素”を投入します。

ジップロックの封をして、手でよく揉み込みましょう!

③漬け込む

ダージーパイ

よく揉み込んだら冷蔵庫に入れ、20〜30分漬け込みます。

漬け込む時間は、長い方がより味がしみ込みますよ!

④片栗粉をまぶす

ダージーパイ

漬け込んだ鶏もも肉全体に片栗粉(適量)をまぶします。

凹凸の凹部分にもしっかりと行き渡るようにしてくださいね♪

⑤揚げる

ダージーパイ

170℃の油で皮面から5分ほど揚げます。

揚げ時間は様子を見て、調整してくださいね♪

【KALDI】材料3つで作る「台湾からあげ」▶完成

ダージーパイ

まるごとドーンとでかいっ!
外カリッ、中じゅわ〜♡シナモンや花椒のスパイスの香りに食欲をそそられる「台湾からあげ」の完成です。

一口食べたらもう止まらない、甘辛い味がヤミツキになります。

これはおかずとはしてはもちろん、おつまみにも最適♪
“台湾フライドチキンの素”を揉み込んで揚げるだけなので、料理初心者さんでも簡単です。

ぜひ一度、騙されたと思って作ってみてください。













※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。