【ロング編】骨格ナチュラルに似合う髪型おすすめ10選。前髪なし&あり!

BEAUTY

自分に似合う髪型のポイントを知ることで、自分の魅力をより引き出すことができます。
輪郭や顔タイプでチェックするのもおすすめですが、骨格診断で似合う髪型を見つけるのもおすすめですよ♪
そこで今回は、骨格タイプのひとつである「骨格ナチュラル」さんにおすすめの髪型を、ロングヘアの中からご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.09.22

骨格ナチュラルとは?

Aラインのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

“骨格ナチュラル”とは、骨格や筋肉のつき方、肌の質感といった体型の特徴から導き出した骨格スタイルのひとつで、「骨格ストレート」や「骨格ウェーブ」と共に“骨格診断の基本3タイプ”といわれています。

骨格診断で自分のタイプを知れば、骨格に合った服装や髪型を取り入れることができますよ。
その結果、おしゃれに見えたり、着痩せしたり、スタイルアップしたり、好印象を与えたりとさまざまなメリットが期待できるといわれています。

今回ご紹介する骨格ナチュラルさんは、きちんと感がある服装や髪型よりも、ラフでカジュアルなテイストがよく似合いますよ。
骨格がしっかりしたボディラインの持ち主なので、コーデやヘアスタイルで抜け感を出してあげるのがおすすめです♡

骨格ナチュラルの人の特徴・どんな髪型が似合うの?

Aラインのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

<骨格ナチュラルの人の特徴>

  • 骨や関節が目立つしっかりした体型
  • 節々のパーツに力強さがある
  • 首から胸のラインが直線的
  • 腰の位置が高く、手足は長い
  • 骨盤に厚みがある
  • 手の平が薄めで、手は大きい
  • ひざの皿が大きく、すねの骨やアキレス腱がしっかり出ている
  • 皮膚も厚めで肌質はドライ

中性的な骨格だといわれているナチュラルタイプさんは、スタイリッシュなボディラインの持ち主です。
筋肉や脂肪といった肉感をあまり感じさせないことから体は平面的で、上半身と下半身の重心の偏りもほぼないといわれています。

ワイドパンツやフレアロングワンピースなど、ボリュームがあるものや少し大きめなサイズのアイテムを着崩したラフなコーデが得意です。

髪型も、カジュアルでラフなものが◎
骨格ナチュラルさんはフレーム感が目立つため、タイトな髪型にしてしまうと体が大きく見えたり、アンバランスになったりしてしまうことがありますよ。

適度にボリューム感を出しながら、決めすぎないヘアスタイルを意識することをおすすめします。

早速、骨格ナチュラルさん向けのロングヘアを見ていきましょう♡

【ロングヘア編】骨格ナチュラルの方におすすめの髪型

①抜け感が出る毛先カールのロングヘア

毛先カールのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんは、直線的なストレートヘアよりもウェーブを取り入れた髪型との相性が◎

毛先を中心に動きを出すだけでも、しっかりしたフレームをマイルドに見せることができますよ♪

ロングヘアのときは、毛先に行くほど広がりを出すとGOOD♡

②内巻きのワンカールでフェミニンなロングヘア

無造作なロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を内巻きにしたワンカールのロングヘアで、フェミニンな雰囲気を楽しむのもおすすめです。

ただし、骨格ナチュラルさんには作り込みすぎない髪型が似合うので、ワンカールにしても無造作にほぐすのがポイント!
ラフさを意識しつつ、女性らしい柔らかなロングヘアに仕上げてみてください♪

前髪もカールさせてから流してあげると、ワンカールのロングヘアにマッチします。

③前髪なしのゆるふわウェーブ

前髪なしのゆる巻きロング出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのロングヘアが好みなら、根本をふわっと立ち上げながらサイドや後ろに流してみましょう。

ゆるふわウェーブのロングヘアと組み合わせれば、大人可愛いカジュアルなヘアスタイルの完成♡
巻いたときによりふわっとした髪型に仕上がるように、骨格ナチュラルさんは顔周りに少しレイヤーを入れるのが◎

また、ウェットよりもドライな質感が似合うので、マット系のワックスでセットするのがおすすめですよ。

④王道のデジタルパーマスタイル

長め前髪のロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

「ボリュームやラフさは欲しいけど、朝のヘアセットが大変」というロングヘアの骨格ナチュラルさんは、デジタルパーマで解決しましょう!

王道のゆるふわウェーブ感が出るデジタルパーマであれば、朝のセットもワックスを揉み込むだけなので簡単でいいですよね♡
自然にボリューム感が出るだけでなく、無造作感が出るのも嬉しいポイントです♪

長め前髪で大人っぽさをプラスしながら、骨格ナチュラルさんにぴったりな力の抜けた髪型でおしゃれ度を上げてみてください。

⑤センターパートの無造作ロングヘア

センターパートのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんは、外国風のロングヘアもよく似合います。

作り込みすぎないラフさを意識して、ゆるっとウェーブをつけてみましょう♡
くしゃっと揉み込んで無造作にセットすれば、こなれ感のある髪型になります。

センターパートにしたり、前髪の毛先に動きをつけたり、リラクシーな無造作ロングを楽しんでみてください♪

⑥くせ毛風のスパイラルパーマ

くせ毛風スパイラルパーマのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

いつもとは違うロングヘアを楽しみたいなら、くせ毛風のスパイラルパーマをかけてみるのもおすすめ♪
らせん状のカールが印象的なパーマで、エッジの効いたおしゃれヘアにすることができます。

こちらの髪型も、抜け感のある外国人風ヘアなので、骨格ナチュラルさんにぴったり♡
より動きやボリューム感を出したいときは、顔周りの毛を短くしておくといいですよ。

前髪も無造作にセットしてみてくださいね!

⑦モードな黒髪のロングヘア

ぱっつん前髪のロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

クールでモードなロングヘアにするなら、黒髪のロングヘアがおすすめ♪

骨格ナチュラルさんには、Aラインの髪型が似合うので、毛先に向かうほどボリュームを出すようにすれば、バランスが取りやすくなります。
ぱっつん前髪×大きめウェーブでメリハリのある髪型にしてみてください!

面長さんなど縦ラインが気になるナチュラルタイプさんにも◎
シースルーバングにすれば、抜け感も出せますよ。

⑧大きめの外巻きウェーブヘア

大きめウェーブのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ざっくりと大きく作った外巻きロングも、骨格ナチュラルさんのカジュアルスタイルにマッチする髪型です。

可愛いよりもかっこいい雰囲気が好みのナチュラルタイプさんにおすすめで、巻き髪でもクールに決めることができます。
インナーカラーやグラデーションカラーで遊び心をプラスしながら、おしゃれなヘアスタイルを楽しむのもおすすめ♡

ワイルドなボリューム感を引き出して、垢抜けたロングヘアにしましょう!

⑨ベリーロングヘアのゆる巻きスタイル

パーマをかけた超ロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

骨格ナチュラルさんだからこそ似合うのが、ベリーロングヘアです。

ロングヘアよりもさらに長めの髪型をベースに、ゆる巻きウェーブを合わせてみてください。
とろみ感たっぷりのパーマスタイルにすると、ラフな仕上がりが叶います♪

前髪はシンプルに斜めに流して、程よいきちんと感をプラスするのがおすすめです。

⑩色っぽ前髪のゆるふわロング

色っぽ前髪のロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

長めの前髪をふわっと立ち上げながらサイドに流した髪型は、骨格ナチュラルさんを色っぽく見せてくれます。

作りこまない自然な仕上がりが得意なので、あえて目にかかるようにセットするのもおすすめですよ♡
ちらりと見える視線から大人の余裕も感じられます。

ゆる巻きロングは、巻いた後にしっかりとほぐしてラフに決めてみてくださいね♪

骨格ナチュラルさんにおすすめのロングヘアをご紹介しました。
無造作感のある髪型が似合うナチュラルタイプさんは、基本的にAラインシルエットを意識するのがおすすめ!
ナチュラルなボリューム感で、おしゃれなロングヘアを楽しんでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。