マルコの補整下着

マルコの補整下着の口コミを検証!無料試着体験を編集部が徹底レビュー

提供:マルコ BEAUTY

ボディラインの変化が気になり、体の悩みが増えてくる30代。「仕事が忙しく運動の時間は取れないけど、見た目はキープしたい。補整下着ってどうなんだろう?」と思っている人もいるのではないでしょうか。
「補整下着は年齢が上の人がつけるもの」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実は若い世代にもおすすめ。バストやヒップの位置が変化するので、ボディラインをキープできる補整下着に頼る女性が増えています。今回は補整下着の中でも老舗ブランドであり、ライザップグループに属しているマルコの口コミと評判を独自アンケートを元にまとめました。後半には、実際に編集部が無料試着体験をしたレビューを掲載します。
この機会にマルコの補整下着について理解を深めて、美しい見た目をキープするきっかけにしてください!

4MEEE NEWS
4MEEE NEWS
2021.10.21

マルコの補整下着の特徴

マルコの補整下着の特徴

マルコの補整下着についてよく知らない方もいると思うので、まずは特徴から解説します。

マルコは創業から約40年の歴史を持ち、日本で最初に補整下着を広めた老舗ブランド。その特徴は何と言っても「ホールド力」です。

バストやヒップは加齢や重力によってどうしても下がってしまうので、日頃からケアしなくてはいけません。マルコの一部商品には形状記憶機能がついており、かつカバーする部分が一般的なランジェリーよりも広いため、女性の大切な部分を理想の位置でキープできます。

また、マルコの補整下着のデザインは全体的に大人っぽく、淡いピンク色から鮮やかなブルーが入った黒までさまざま。どの補整下着もカバー範囲が広く、はみ出しやすいお肉をしっかり内側に入れてキープしてくれますよ。

さらに、マルコの補整下着を買ったあとは、何回来店しても無料で経験豊富なスタッフから直接個々の悩みに沿ったボディメイクプラン(フィッティングアドバイス含む)を教えてもらうことができます。理想のボディラインに近づくためには、補整下着を着用し、はみ出したり下がったりしたお肉を正しい場所に整えることが必要です。

マルコなら店舗に通って何回でもボディメイクを受けられるので、日々補整下着で体型をキープするだけでなく、さらに美しくなるためのケアができるんです!スタッフの方が丁寧に指導してくださるので、自分一人でも簡単につけられるようになります♡

マルコの補整下着の評判

マルコの補整下着の評判

マルコの補整下着を使った経験のある人にアンケート*(1)を取り、その結果をまとめました。選んだ理由から実際使ってみて良かった点、いまいちだった点を網羅しています。「マルコって実際どうなの?」と思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(*1……アンケート調査期間:2021年7月28日〜7月30日、対象人数:100名、調査方法:Web調査)

マルコを選んだ理由

マルコを選んだ決め手となった理由ををいくつかご紹介します。主に機能性、口コミ、体型への意識がきっかけとなった人が多い印象でした!

【機能性】

  • 効果が高そうだったから
  • 使い心地がよさそうだったから
  • ボディラインを美しく見せてくれるから

決め手の中でも特に多かったのは機能性です。補整下着としての実績の高さや、ボディラインへの効果を見てマルコに決めた人が多数いました。

【口コミ】

  • 友達に勧められたから
  • 周りで流行っていたから
  • 一度使ってみたいと思っていたから

次に多かったのは、友達からの勧めや口コミによるものです。自分のまわりにスタイルがいい人がいたり、体型の見え方が変わった友達がいたりすると試してみたくなりますよね。

【体型への意識】

  • 体型を意識するようになったから
  • 体型をよく見せたいと思ったから

体型への意識をし始めてマルコの補整下着を使い始めた人も一定数いらっしゃいます。「今の体型のままではやばい」と思ったら、マルコの補整下着を使ういいタイミングかもしれませんね!

マルコの補整下着を使ってみてどうか

補整下着を使ってみてどうだったか、ユーザーの感想をまとめました。

【良かった】
いい感想の中には「着用すると体の線がきれいに見える」「着心地がいい」「スタッフの対応がよかった」といった声が見受けられました。

補整下着をつけるだけで姿勢やボディラインがキープできて、さらにマルコの場合はスタッフによるボディメイクもしてもらえるので、さらに効果が高まることが期待できます。

【いまいちだった】
一方で「きつかった」「変化が見られなかった」「値段が高い」と、期待通りの成果を得られなかった人もいたようです。

これらは体型の変化や、ボディメイクの頻度も関係があるかもしれません。一般的なランジェリーと比べると補整下着は割高なので、ある程度予算を多めに取る必要がありそうですね。

良かったと回答した人の口コミ

アンケート結果から得られた口コミをいくつかピックアップしてご紹介します。

お気に入りの服をキレイに着ることができるようになった

一つ目は「お気に入りの服をキレイに着られるようになった」という口コミ。
マルコの補整下着はバストやヒップの位置を高くあげてキープする効果があるので、つけるだけでボディラインがすっきり見えるようになります。

今まで「なんだかうまく着こなせない」と思っていた服でも、補整下着をつけてきれいに着られるようになったら嬉しいですよね。

カウンセリングが丁寧

次は「カウンセリングが丁寧」という口コミです。マルコでは、その人が持つお悩みや現状の体型に合わせて一番フィットするものを提案してもらえます。

たとえば「胸が大きいからスリムに見せたい。でもお尻も気になる」という場合は、それぞれの身体のパーツに合ったサイズの下着をつけてフィット感や身体のシルエットを逐一チェックします。

試着体験でもメジャーを使って各パーツ全9カ所を細かく計測し、複数のアイテム・組み合わせの補整下着を試すことが可能です。しっかり悩みをヒアリングして、解決のお手伝いをしてもらえるので安心ですね。

体型の見え方が変わった

三つ目は「体型の見え方が変わった」という口コミです。マルコの補整下着は垂れてしまったお肉をあるべき場所に戻して、支えます。

着用する期間が長ければ、以前の自分とはまったく違うボディラインを手に入れられるかもしれません!

いまいちだったと回答した人の口コミ

アンケートの結果の中には「いまいちだった」との口コミもありました。どんな点が良くなかったのか、詳しく見てみたいと思います。

変わった実感がなかった

アンケートでは「補整下着をつけても変わった実感がなかった」という口コミがありました。補整下着の効果を最大化するためには、正しい着用方法を身につける必要があります。

マルコの店舗ではスタッフの方が着用方法をレクチャーしてくれるので、心配な場合は自分の着用の仕方が合っているか見てもらいましょう!

寄せた肉がズレる

アンケート結果の中には「寄せた肉がズレる」といった声も。補整下着をつけるときは、バストやヒップから流れてしまったお肉をあるべき場所へ寄せ戻す必要があります。
しかし、大きな動きをしたり時間が経ったりすると、どうしてもお肉がズレてしまうことも。

マルコの補整下着ユーザーになったら、店舗でボディメイクを何回でも無料で受けられます。ズレが心配なときは、多めに店舗に通ってスタッフの方に相談してみましょう。

着心地が気になる

「きつかった」「窮屈に感じられる」など、着心地に関するマイナスな意見もありました。

マルコの補整下着は今のサイズにぴったり合うものを提案いただけます。
しかし、購入後に体型が変化したら新たな補整下着に買い替える必要があります。きつい下着をつけることは体調やボディラインにも悪影響です。そのときどきで一番自分に合うものをつけることが大切ですね。

ヌードの状態でもこんなに変わる?着用3ヶ月後の実証結果

下記の表は、マルコの補整下着(*2)の着用とボディメイク(*3)を3か月継続したユーザーの実証データを表しています。なんと、補整下着をつけていない状態でもバストが2カップ上がり、ウエスト・太もも・ヒップにも嬉しい影響があったそう。
「バストが上がり、ウエストも細くなります!」といわれるとうさん臭く感じると思います。しかし、マルコの調査は一般財団法人日本臨床試験協会認める客観的なデータ。第三者の機関が認定しているからこそ、本当に効果があることがわかりますね。

(*2……実証実験を行った商品は「カーヴィシャス」と「ベルアージュ アヴァンセ サクラ」)
(*3……姿勢や生活習慣を改善するなど、トレーニングやハンドケアの併用による)

一般財団法人日本臨床試験協会認定の実証データ ※1
バストのカップ 最大2カップUp ※2-8
バストの高さ 最大3.93cmUp ※9-14
ウエスト周り 最大6.77cmDown ※15-20
太もも周り 最大2.78cmDown ※21-25
ヒップの高さ 最大5.55cmUp ※26-31

補整下着に関する注釈まとめ

マルコで人気の補整下着

マルコの補整下着は主に4つのラインナップが人気です。それぞれの特徴について見てみましょう。

カーヴィシャス

マルコカーヴィシャス出典:www.maruko.com

カーヴィシャスは英語で"Curvaceous”と書き「曲線美」を意味します。ギリシャ神話で「美の女神」といわれるアフロディーテをイメージし、ギリシャの国葉であるアカサンスがデザインとして入っています。

カラーは黒に青のレースが入った「カーヴィシャスブラック」と、淡いピンク地に黄色いレースが入った「ローズゴールド」の2つが定番色です。

バストやヒップの位置を高くキープして、女性らしい曲線美を作りたい人におすすめです。

商品詳細はこちら

モンマリエ シェリル

マルコ モンマリエ シェリル出典:www.maruko.com

結婚式を迎える女性にぴったりの補整下着「モンマリエ シェリル」。一番美しい状態でウェディングドレスを着るために、主にバスト・ウエスト・背中の3点のボディラインを整えられます。

結婚式のウェディングドレスは背中が見えるものが多いので、しっかりボディメイクしてすっきりとしたラインを見せられますよ。

カラーはコーラルピンクに花をあしらった「ブーケピンク」と、花嫁らしい真っ白なホワイトの「プレシャスホワイト」の2つが定番です。

商品詳細はこちら

デコルテ リュミエス

マルコ デコルテ リュミエス出典:www.maruko.com

「デコルテ リュミエス」は、フランス語で光を意味する”Lumiere”をイメージした補整下着。女性の輝きや究極の美を追求し、ユニークな色彩とオーロラ糸を使ったこだわりの素材で作られています。

また、もう一つの特徴は抜群のサポート力。元の形に戻る力が強いパワーネット素材を使っているため型くずれしにくく、通気性がいいので着心地にも定評があります。

淡いピンクにブルーのデザインが入った「ロゼ」と、黒地にブルーのデザインをあしらった「ノワール」の2種類が基本カラーです。

商品詳細はこちら

ベルアージュ アヴァンセ サクラ

マルコ ベルアージュ アヴァンセ サクラ出典:www.maruko.com

「ベルアージュ アヴァンセ サクラ」は、35歳以上の女性のボディラインをキープするのに最適なラインナップ。

腰から背中にかけてしっかりホールドすることで姿勢を保ち、気になるお腹や背中まわりの体型の変化にも対応しています。

定番色は、エレガントなサクラの模様が入った「コモンベージュ」と、大人の女性らしい落ち着いた色味の「オウブブルー」です。

商品詳細はこちら

マルコの無料試着体験レビュー!編集部が実際に着用してみました

マルコ原宿店

ライターのYurariがマルコの無料試着体験に行ってきました!実際の流れや、着用した際の効果などを漏れなくお伝えします。今回はマルコ原宿店にお邪魔しました。

カウンセリング、下着講座を受ける

まずはカウンセリングを受けます。氏名など個人情報の他に、体型の悩みについて記入します。私は気になっていることとして、次の悩みをリストアップしました。

  • 下腹が出てきた
  • 太ももが太い
  • ウエストが太い
  • ヒップが目立つ
  • バストの垂れ

また、スタッフの方から直近10年間の体重・体型の変化についてヒアリングされました。20代の10年間は太って痩せてまた太った、という経験をしていて、その時の服や下着のサイズもお伝えしました。

そして次は下着講座です。iPadを利用して写真を見ながら、体型が崩れる原因や下着の重要性について教えていただきました!

体型が崩れる原因はさまざまですが、大きな要因は「今まで着用していた下着が合っていないこと」。今着けている下着が体に合っているかどうかも含めて、後ほど見ていただけることに。

体型診断を受ける

次は試着室に移動して体型診断です。
メジャーを使って全9項目を測定します。

マルコの体型診断

  • トップバスト
  • アンダーバスト
  • ウエスト
  • ヒップ
  • 太もも(右)
  • 太もも(左)
  • バスト高
  • ウエスト高
  • ヒップ高

これらはヌードで測るので、正確性も抜群!さらに2面鏡を使ってメジャーが曲がっていないか見ながら測るため、一般的な下着屋さんで測定するより精巧に測れそうです。

測定を終えたあとは、採寸した数値をもとに、自分の数値と年代に合わせた理想の数値の違いがわかる「プロポーションマネージメントリスト」という紙をもらえます。理想値と実測値がどのくらい離れているかよくわかりますね!

マルコの体型診断測定結果

マルコの体型診断測定結果

私はバスト高、ウエスト高、ヒップ高は理想値にほぼ近い数字でした!しかしウエスト・ヒップ・太ももは大幅に理想値を超えていて、補整の必要性を感じました……!

体型診断ではこうした数値測定の他に、自分の体型の特徴についても教えていただけます。わたしは日本人には少ない、外国人のような「あしなが体型」と言われました!

このようにマルコの試着体験では、自分の体型の課題だけでなく、いいところも教えてもらえます。いい点を褒めてもらえるのは嬉しいですよね。

いざ着用!

実際に測定した数字をもとに、マルコの補整下着を着用します。
今回は右半身だけボディメイクをして、左右の差がわかるようにしました。

補整下着は支えてくれる範囲が広いので、つけるだけでバストやヒップが高い位置になります!

マルコの補整下着を着用している女性

バストのトップにシールを貼って、補整下着をつける前後の写真を撮りました。
ボディメイクした右半身のトップが、明らかに左より上を向いています!着用するだけでこんなに変わるんですね。

マルコの補整下着を着用している女性

ヒップに関しても、貼ったシールの位置が着用前後でかなり変わりました。
ヒップ高が高くなり、さらに垂れていたお尻のお肉が上がっているのがわかります。

マルコの補整下着を着用している女性

横から見ると、全体的にのっぺりしたバストとヒップが一か所に集中してキュッと引き締まりました。補整下着とボディメイクの効果が出ていますね!

マルコの補整下着は着用するだけで体型を美しく見せられます。

補整下着はサイズが重要!できる限り試着しよう

補整下着を着用する際は、ぴったりサイズを選ぶことが肝心です。「きついものをつけたほうが細く見えるのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、一概にそうとはいえません。

なぜなら、ジャストサイズの下着をつけないと、バストやヒップが正しい位置におさまらず流れてしまったりするからです。

マルコなら無料で試着体験をしながら、体型の悩みを相談できて自分にぴったり合う下着をアドバイスしてもらえます。

ぜひ一度試着体験をしていただき、自分の身体に合う補整下着を見つけてくださいね。

無料で補整下着のプレゼントがもらえる!

マルコの無料でもらえる補整下着

マルコで試着体験に行くと、なんと無料で補整下着がもらえるんです!
プレゼントには、いくつか条件があるので、詳細はこちらをご確認ください。
試着体験をした際に体型を採寸してもらい、その数値をもとにぴったりの下着を取り寄せていただけます。
私も、試着体験をしたあとにプレゼントをいただきました。

無料プレゼントにはブラジャー、ショーツ、ガードルの3点が入っています(*4)
実際のマルコの商品と同じようにカバー範囲が広く、ホールド力はバッチリです。
無料でこれだけの商品をいただけるなんて良心的ですよね。

(*4……プレゼントの内容は時期によって異なります。)

無料プレゼントを受け取るまでの流れ

マルコで無料プレゼントを受け取る流れ

無料プレゼントを受け取るまでの流れを解説します。具体的には、試着体験が終わって数日後にマルコの店舗へ行き、実際にプレゼントを使って下着の着け方と、ボディメイクの指導を受けます!

無料試着体験後にプレゼントを取り寄せる

無料試着体験で採寸した数値をもとに、最適なサイズの補整下着を取り寄せてもらえます。
一人一人に合ったサイズの下着・組み合わせを取り寄せるので、1回目の試着体験時に2回目の訪問日程を決めましょう。

プレゼントを受け取って3DBG撮影

試着体験時に決めた日時になったら、マルコの店舗に行って無料プレゼントを受け取ります!
その後は3DBG撮影です。3DBGは「3Dボディグラフィカ」の略で、全身の3D写真の撮影ができる機械です。
マルコの独自計測技術を使っていて、自分のシルエットを360度からチェックし、体型を視覚的に確認できます。

下着の着け方・ボディメイクの方法を伝授!

3DBGの撮影を終えたら、いただいたプレゼントを使って下着の着け方とボディメイクの方法を教えてもらいます。
補整下着はつけ方が肝心です。お店ではスタッフがボディメイクをしてくれるので、より一層効果を感じられそう!
スタッフの方が丁寧に指導してくださるので、自分一人でもつけられるよう練習できますよ!
下着の着け方とボディメイクを教えてもらったら、プレゼントをつけた状態で帰宅します。
店舗に来る前と帰るときの状態を比較すると、体型の見え方や下着のホールド力の変化が実感できるはず♪

マルコの無料試着体験Q&A

ここからは、マルコの無料試着体験に関するQ&Aに答えていきます!

試着体験に行くと、必ず買わないといけない?

商品は買わなくても大丈夫です。試着体験後に、自分に合った補整下着の見積もりを出してもらえますが、買うことを強要されるわけではありません。スタッフの方からも「時間をかけてよく考えてくださいね」と言っていただけました!

試着の流れ・かかる時間

無料試着体験の流れは次の通りです。

  • アンケート記入、お悩みヒアリング
  • 補整下着に関するレクチャー
  • 体型診断
  • 無料試着体験

合計で2時間半ほどかかりますので、スケジュールに余裕を持って予約することをおすすめします!

どこで試着できる?

全国にあるマルコの店舗で試着できます。北海道から沖縄まで、全国に店舗があるので、きっとお住まいの地域の店舗が見つかりますよ。

無料試着体験は以下のリンクからお申込みが可能です。

無料試着体験はこちら

まとめ

マルコの補整下着の口コミや、実際に行ってみた感想をご紹介しました。ボディラインが気になってきたら、早めにケアすることが肝心です。マルコの補整下着はつけるだけで見た目が美しくなりますよ。まずは無料体験に申し込んで、ご自身で効果をたしかめてみてはいかがでしょうか?

------------------
Writer:Yurari
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。