実はNG!?ややぽっちゃりさんが避けたいスカートコーデ〜晩冬編〜

Fashion

ややぽっちゃりさんにとって、寒さが厳しい1月のファッションは難しいですよね!
着ぶくれしないことを考えるとトレンド感を取り入れられないなど、その逆もしかり……。
そこで今回は、まずマスターしておくべき、ややぽっちゃりさんが避けるべき、NGなスカートコーデを特集します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.02

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ〜1月編〜①ホワイト×大きめチェック柄

スカートコーデの女性出典:wear.jp

1月は寒さが厳しいことから、どうしても防寒重視のコーデになってしまいがち……。

着回し力に優れていて便利なホワイトのニットは、実はややぽっちゃりさんが避けるべきNGなアイテムなんです!

特に大きめなチェック柄のスカートを合わせると、着膨れしがちなので要注意ですよ。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ〜1月編〜②ベージュのワントーンコーデ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

冬らしい上に優しい印象に見えるベージュのワントーンコーデは、1月にチャレンジしたいおしゃれ度の高い着こなし♡

しかしややぽっちゃりさんが取り入れると、着膨れしてしまうという理由からNGなんです!

ベージュコーデにチャレンジするのであれば、どこか1か所に締め色をプラスすることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ〜1月編〜③オールホワイトコーデ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんが膨張してしまうコーデとして、1月に避けてほしいのがオールホワイトコーデ!

どこにも締め色を取り入れないコーデは、NGであることを把握しておきましょう。

トップスやボトムスに差し色をプラスすると、見え方が大きく変わりますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ〜1月編〜④厚手のニットをウエストイン!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ゆるっとしたアイテムだけを使ったコーデよりも、適度にメリハリを意識したコーデの方が、着痩せして見えるという知識をすでに持っている人は多いですよね。
もちろん、このコーデ術はややぽっちゃりさんにも◎

しかし厚手のニットをウエストインして着こなすコーデは、お腹が出ているように見えてしまうのでNG!

1月に着るニットは特に厚手なので、要注意ですよ。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ〜1月編〜⑤オーバーサイズのニットを合わせる

スカートコーデの女性出典:wear.jp

着痩せ効果が期待できるブラックのタイトスカートを使ったコーデでも、トップス選びに失敗すると着ぶくれするので要注意!

特にややぽっちゃりさんにとってNGなのが、オーバーサイズのニットを合わせるコーデです。

1月は寒いからこそオーバーサイズのニットをチョイスしがちですが、着膨れを避けるべく、ジャストサイズのもの選ぶことをおすすめします♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。