ややぽっちゃり体型が悪目立ち!?NGなパンツコーデ5種〜1月編〜

FASHION

寒さが厳しい1月は、レッグラインを覆うパンツの登場回数が増えますよね。
しかし、ややぽっちゃりさんにとっては体型を悪目立ちさせる可能性があることから、苦手意識を持ってしまいがち……。
今回は、まずマスターしておきたい、避けるべきNGコーデをご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.05

ややぽっちゃりさんにNGな1月のパンツコーデ①ボアアウター×ショートパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

1月の寒さを乗り越えるべく、温かくて可愛らしいボアアウターは大人気ですよね!

しかし実は着ぶくれしてしまう可能性があることから、ややぽっちゃりさんにはNG……。

特にショートパンツを合わせるコーデは難易度が高いので、避けたほうが良いでしょう。

ややぽっちゃりさんにNGな1月のパンツコーデ②上半身をベージュでまとめる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

着痩せ効果が期待できるダークカラーのデニムを使った着こなしは、パンツコーデの中でもややぽっちゃりさんに人気ですよね♪

ボトムスのチョイスは完璧でも、トップスとアウターをベージュでまとめることで、上半身が大きく見えてしまうのでNG!
せっかく寒い1月を乗り切れそうなコーデでも、色選びで失敗してしまうのはもったいないですよね。

インナーもしくはアウターを締め色に変えることで、印象が大きく変わりますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGな1月のパンツコーデ③ジャケットとコートを重ねる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい1月ですが、あまりに厚着をすると着ぶくれするので気を付けましょう。

特にデニムジャケットの上にロングコートを羽織る、アウターonアウターの組み合わせは、ややぽっちゃりさんにはNGです。

おしゃれ度が高いのでマネしたくなるのですが、これは難易度高めです!

ややぽっちゃりさんにNGな1月のパンツコーデ④淡色コーデ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ふんわりした印象で可愛らしい淡色コーデは、1月になると毎年チャレンジしたくなりますよね♪

しかし膨張する可能性が高いので、ややぽっちゃりさんにとってNGであることを覚えておきましょう。

おすすめは、パンツに締め色を選ぶ着痩せコーデ♡
ややぽっちゃりさんにとって、ボトムスの色選びは重要なポイントです!

ややぽっちゃりさんにNGな1月のパンツコーデ⑤ジャストサイズのニットをウエストイン

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ニット×デニムのいつものパンツコーデも、ややぽっちゃりさんの体型を悪目立ちさせてしまう可能性が高いので、注意をする必要があります。

特に避けるべきは、ジャストサイズのニットをパンツのウエストにインするコーデ。

1月にチャレンジしたい定番の着こなしですが、ボディラインを強調してしまうのでNGです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。