うーん、何かが違う……。低身長さんにNGなパンツコーデ〜1月編〜

FASHION

1月は寒さが厳しいので、露出を極力控えられるパンツコーデの登場回数が増えますよね♪
しかし低身長さんにとっては、パンツコーデはバランスが難しく、なかなかおしゃれに着こなせないという悩みの種でもあります。
今回は、まずマスターしたい、避けるべきNGコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.10

【1月編】低身長さんがNGなパンツコーデ①カラーパンツを主役にする!

パンツコーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい1月のコーデは、どうしてもベーシックカラーばかりを選んで地味になってしまいがち。

だからこそ取り入れたいカラーパンツですが、実はこれは低身長さんにとっての落とし穴でもあるんです!

NGポイントは、視線が下がってしまうこと。
できるだけトップスでアクセントカラーを取り入れましょう。

【1月編】低身長さんがNGなパンツコーデ②カラーロングコートを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

着回し力抜群のブラックパンツは、コーデに悩みがちな1月にも登場回数が多い優れもの♪

トップスやアウターを選ばない便利アイテムなのですが、低身長さんには着こなしで注意すべきポイントがあるんです。

それは、アウター選び!バランスをとるのが難しいカラーロングコートを羽織るのはNGです。
ショート丈のカラーアウターを取り入れることをおすすめします。

【1月編】低身長さんがNGなパンツコーデ③チェック柄のパンツを選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、視線が下がるコーデはNG!

1月のコーデにぴったりな暖かみのあるチェック柄パンツは、重心が下がるので、避けることをおすすめします。

カラーアイテム同様、柄物もできるだけトップスで取り入れると、バランスの良いコーデが完成しますよ♡

【1月編】低身長さんがNGなパンツコーデ④デニムonデニム

パンツコーデの女性出典:wear.jp

数あるパンツの中でも、1月だけでなくシーズンを問わず活躍するのがデニム!
低身長さんも取り入れやすいアイテムですが、着こなしには十分な注意が必要です。

NGなのが、デニムonデニムコーデ!

高身長さんだからこそ着こなせるファッションであるということを頭に入れておきましょう。

【1月編】低身長さんがNGなパンツコーデ⑤ボリュームのあるアウターを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

下半身がスッキリ見えるブラックパンツは、低身長さんのスタイルをバランス良く見せてくれる優れもの♪

寒い1月はどうしてもボリュームのあるアウターを羽織りたくなるのですが、着られている感が出てしまうのでNGです!

アウターはコンパクトなサイズ感のものを選ぶ方が◎
バランスの良いコーデに仕上がりますよ♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。